※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三つ葉
妊娠・出産

つわりが辛く、食事後も気持ち悪い。げっぷが酷く、休日は無能。産婦人科で薬がもらえるか心配。早く元の体に戻りたい。

吐かないですが、つわりが辛いです。

一人目のときは全くつわりがありませんでした。
今回も、つわりが酷い方には羨ましい程軽いんだと思います。

匂いが嫌になることも吐き気もありません。
ただ、空腹になると気持ち悪い、食べたあとも気持ち悪いです。
食べているときが一番楽です。
5回に分けて食べたりしていますが、あまり効果ありません。

一人目妊娠中〜出産後ずっとげっぷが酷くて、呑気症と診断されていました。
それもあってか、げっぷが止まらないし、胃酸も上がってくる感じがある(以前レントゲンを撮ってもらって、逆流性食道炎ではないと言われていますが)し、ずっとお腹がすっきりしません。

平日仕事をしているときはいいのですが、休日はほぼ無能です。
旦那が協力的なので助かっていますが、自分がだめだめで嫌になります。

みなさんもっと辛いつわりに耐えているのだろうし、こんな軽い症状で弱音を吐くのもどうかと思うのですが…
これは産婦人科に言ったら何か薬がもらえるのでしょうか。
みんなそんなものだと言われて終わるのでしょうか。

早く元の体に戻りたいです。

コメント

あお

私も全く同じ症状だったので思わずコメントしてしまいました。
もっと悪阻のひどい人は沢山居るんだろうと思いながらもしんどいですよね…。
気休めかもしれませんが、私は悪阻バンドを寝る時以外は常に付けていました。それから薬は太田胃散は妊娠中も飲んでも大丈夫だと聞いて太田胃散を飲んで多少マシになったような気がします。
早く落ち着くといいですね。

ぽん

私も今めちゃ辛いです😢
吐きはしないのですが一日中気持ち悪く、お腹が空いても気持ち悪いし、食べた後も気持ち悪いです😢

1人目のときは仕事してたので仕事中は意外と頑張れてたのですが、2人目のときから専業主婦になり、家にいるのでとにかく気を紛らわせられなくて気持ち悪いです😢😢

もしかしたら消化を助けてくれる薬を出してくれるかもしれません!プリンペランってやつです!効く人は効くみたいですよ😆つわりは重い軽い関係なくしんどいと思います、頼れるものは頼ってゆっくりしてくださいね!

三つ葉

みなさんコメントありがとうございます。
産婦人科に聞いてみて、何ももらえなかったら太田胃散を試そうと思います。
何か手が打てそうで安心しました。
ありがとうございました。