※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
子育て・グッズ

子供の咳が1ヶ月以上続き、抗生剤も使ったが症状が改善せず。明日病院受診を考えており、小児科か耳鼻咽喉科どちらがよいか悩んでいる。

子供の咳が1ヶ月以上治りません😭
基本的には夕方から咳き込んで日中はあまりコンコンしてません。

治ったりぶり返したりを繰り返し、2週間前に抗生剤が出ましたがその週に1日だけ発熱(38.6℃)し、治りかけがまたぶり返し+今回は軽い鼻水まで😫💦

また良くなって来たなぁ~と思っていたら先ほど寝る前にめちゃくちゃ咳き込み(30分ほどずっと咳き込んでた)体も37.1℃と微熱に。先月処方されたホクナリンテープを貼って今大人しく寝てます。

明日また病院を受診しようと思うのですが、同じ小児科か耳鼻咽喉科に行くか迷ってます。どちらへ行くのがよいでしょうか??

また耳鼻咽喉科には行ったことがないので赤ちゃんもいるし行くのがとても億劫です😓

コメント

なの

鼻水もずっと出てるんだと思うので中耳炎もありそうですね💦
耳鼻科も行った方がいいと思いますよ🥲

• レモネード🍋

レモネード🍋

そうですよね💦良さそうな耳鼻科さがしてみます😫

• 6月27日