※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産報告LINEの返信についてみなさんは、ご自身が友達に出産報告したと…

出産報告LINEの返信について

みなさんは、ご自身が友達に出産報告したとき、
その後、何ラリーかやり取りしたい派ですか?
1ラリーで終わりにしたい派ですか?

私は後者の方が良いのかなと思ってて、理由は、産後は目をあんまり使わない方がいいって聞いたことがあるのと、色々大変だと思うから返信を負担にしたくないからです。

具体的に、ざっくり言うと、「おめでとう!赤ちゃんかわいいね!ゆっくり休んでね!」みたいなのを返して終わりにしたい感じです。

(あと、最近は意図的にどっちかに似てるとか、グレーな話題は避けるようにしてます…)

でも、逆に、入院中1人で寂しいし、名前はどうだとか、どっちに似てるだとか、ダラダラとお喋りしたい人もいるのかなー?と。

…というのを、グループLINEで、さっさと切り上げようとする私とは対称的に、長々と話を続けようとする友達を見て、疑問に思いました。

皆さんはどうですか?
よかったら教えてください!

コメント

みー

私は前者、話したい派でした!
でも自分が報告受けた時は、わざわざ質問とかはしないです!

はじめてのママリ🔰

生まれた報告は退院してからでも、赤ちゃんが外出できる&会えるようになってからでもいいのに、わざわざ入院中に生まれてすぐ報告してくるってことは多少なにか会話したいんじゃないかな〜?と思いました!
入院中で暇だったり寂しいのかな?と☺️
おめでとうお疲れ様!赤ちゃんかわいいね!名前決まったら教えて&今度会わせてね☺️♡
みたいな感じで疑問系なしで返して、それで終われば終わりだし返信があるなら喋りたいのかなと思うのでまた返します!

はじめてのママリ🔰

1ラリーで終わりにしたいです!
こちらの話につき合わせる感じになるので😶

3kidsママ

付き合いで報告する人には1ラリーで終わらせたくて、仲良しの子はやり取りしたいです✨ただ、入院中って忙しいので、LINEの返事が滞りがちなので、電話か直接面会に来てもらって話したいです🤣