※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仲の良い友人の出産報告について。生まれた報告は受けたのですがまだ名…

仲の良い友人の出産報告について。

生まれた報告は受けたのですが
まだ名前は報告されていません。
私も今度出産を控えているのですが
名前決めの件で少しギクシャクしたことがありました。
一方的に不満?を色々言われた感じではありました。

それを気にしてその話題をしにくいと思っているのか、
もしくは、向こうが被害者な気分で、あえて話題を振ってまでは教えたくない。聞かれたら伝えようと思っているのか
どっちだと思いますか?

ギクシャクの内容は、名前決めで何個か候補のあるうち1つだけが被っていたのですが、私は同じタイミングで被っていたことを知ったと思っていたのですが、その前から友人は、私に◯◯も候補にあると話していたようで、被せられたと思ってモヤっとしていたそうです。

私はそのことを覚えていなかったので、そのまますれ違いだったね、お互いごめんね、で終わったと思ってましたが、友人的には少し腑に落ちていなさそうでした。

簡潔に書きましたが結果的に、出産してまだ間もないのでわからないですがいってことない心情はどーゆー気持ちからだと思いますか?

コメント

ママリ

候補から外したとは行ったけど、結果その名前をお友達もつけたから言いたくないのかと思いました💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    じゃぁまだモヤモヤが拭えてなくて、名前に関する話はこちらからしたくない、教えたくないんじゃないですかね💦

    • 23分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共通の知人から聞いたら、その名前はつけてないみたいです🤣

    • 26分前