※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビ見せていますか?生後3ヶ月の赤ちゃんですが前まではテ…

赤ちゃんにテレビ見せていますか??
生後3ヶ月の赤ちゃんですが
前まではテレビついてても見なかったのに見るようになりました📺
テレビを見せてるとご機嫌でいてくれるうえに
向き癖の改善もできちゃうので見せちゃってるんですが
目が悪くなったりあんまり良くない気もしてて。。
みなさんはこの月齢でテレビを見せてたか、それに対してどう思うか教えて欲しいです🥺

コメント

なほ

内容は絶対理解できていないし、ただ光っているものに反応しているだけだと思います💦
どうしてもご機嫌でいて欲しい以外の時は観せない方が良いかと…
わたしは絶対観せません。

ママリ

その頃はまだ目もボヤッとしか見えてないのとテレビの光は刺激が強いので見せてませんでした💦

ママリ

3ヶ月だとちょっと早いような気もしますが、
周りのものに興味が出てくる時期には短時間ですが見せてました😌
どうしても手が離せない時だけです!

YouTubeをテレビで流して子供向けのものや、赤ちゃんが反応する音をちょこっとだけ🤔

小さい子の目にいいものでは無いので、
長時間は見せない、離して見せる。に気をつければ大丈夫かな、とは思います

まいむ

うちも3ヶ月になってから、テレビに反応するようになりました😅
今の時期に見せても目が悪くなったり、興奮してお昼寝しなくなるかなーと、最近は子どもの視界にテレビが映らないように簡易衝立(プレイジムにおくるみ引っ掛けて、衝立にしてます)を設置するようにしてます。

3kidsママ

上の子の時はほとんど見せてなくて、下の子達は上の子が見てるのでそれを眺めてました😇

赤ちゃんは音と光に反応してるので内容と言葉は理解してなくても何だろー?って見てるんだと思います!メリーはないですか?それで遊んだ方が赤ちゃんは楽しいと思います✨向き癖は寝かせる向きを変えても改善できますよ☺️