※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友人の県外挙式に行くべきか悩んでいます。

友人の結婚式について。

今年の秋に友人の結婚式があります。

正直行きたくありません。

私は20代前半でデキ婚し、子供が2人います。
式はあげていません。
出産しましたが、お祝いもないし
子供に会ったことすらありません。

グループの他の友人が出産したときには
お祝いあげてました。




しかも県外で挙式です。
これが理由で行かないのは非常識ですかね?
断る理由がなく、、、

コメント

ベビたん🐥

私ならいかないです😅

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!

    • 6月27日
ゆうこ

コロナを理由にことわればいいんじゃないでしょうか?

  • ままり

    ままり

    グループの他の子が、
    そのころには予防接種みんな終わってるよね、と言っていて😂

    • 6月27日
あづ

コロナを理由に欠席でいいと思います😌
私もお祝いしてくれてない友人から招待されると、行きたくないなーって思ってしまいます😅

  • ままり

    ままり

    幼稚園の行事で重なるじゃ微妙ですかね?
    なんか、どういう神経で誘ってくるのかなーと思っちゃいます💦

    • 6月27日
  • あづ

    あづ

    行事を理由にすると「普通行事より冠婚葬祭優先でしょ」みたいに思う人もいると思います💦
    子どもいない人だと特に…

    コロナか、親戚の式と重なったとかの方がいい気がします😵

    • 6月27日
ことり

私ならコロナだし、県外に移動はちょっとという理由で行きません。交通費や泊まりだとさらにお金かかりますよ。
県外ということですが、この先、会う事はあるのですか?結婚の御祝いや出産の御祝い貰ってないのにこっちがこれからお祝いするだけなんて嫌です。自分がお金持ちならいくらでも出しますが、お祝いに使うお金で子供とお出かけしたり外食したいです😁

  • ままり

    ままり

    お金きなりかかりますよね💦
    多分あまり会いません。
    子供たちとのお出かけに使います☺️

    • 6月27日
ゆり

出席したくないなら無理に行く必要はありません。
子供の預け先がない。
コロナで県外移動は控えている。
などなど理由はいくらでも作れます。

  • ままり

    ままり

    子供の園の行事と重なるじゃ微妙ですかね?

    • 6月27日
  • ゆり

    ゆり

    結婚式は秋ですよね?
    何ヶ月も先の行事スケジュールが決まってる物なのか分かりませんが…
    1番いいのは親族の冠婚葬祭を理由にする事かなと思います。

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    年間行事みたいのがあります💦
    やっぱり微妙ですよね😂

    • 6月27日