※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産時の入院準備について教えてください。 1. 飲み物はどのくらい用意すべきでしょうか? 2. パジャマやショーツは何枚必要ですか? 3. 入院中に持っていくべきものはありますか?

コロナ禍、面会禁止の中で出産された方、教えてください!
入院準備についてです😣❗️

1.飲み物はどのくらい用意して行かれましたか?
2.マタニティパジャマやショーツなどは何枚程度用意されましたか?
3.他に入院中に関して、これ持っていって正解だった!みたいなものがあれば教えてください😄

2に関しては院内にコインランドリーがあるので、 自分で洗濯すればいいのですが、、、。
とにかく1人目が難産で、貧血・膣壁裂傷・導尿生活となり、思うように動けず、毎日旦那や実母に洗濯などはお願いしていました。そのことがあり自分で洗濯なんてできるかなと不安です😹パジャマやショーツなど日数分もっていった方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

1、産院で毎日2本水をくれたので出産の時用のお茶と水とポカリを1本ずつ持っていきました!自販機もあったので🐛
2、パジャマは毎日出して貰えたのでショーツとブラだけでしたが3枚ずつでした!
3、着圧ソックス、ペットボトルストロー、ケータイスタンド(息子とビデオ通話する為😂)

2人目で上の子より小さく生まれたので会陰切開もなくほぼ無傷で産まれました😂
1人目はでかくてやばかったですが…笑

• ままり

ままり

ありがとうございます(^^)
    お水くれるのいいですね!😭
    お茶と水とポカリは500mlですか?
    自販機はあるんですが、毎日たくさん買うと高いよなぁと思って😂
    ブラとショーツですが3枚ずつで洗濯されてたってことですかね?それとも2日続けて着てたりしましたか?
    ケータイスタンド!盲点でした!ありがとうございます(^^)

無傷羨ましいです、、
    私も次こそ無傷がいいです😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

500でした!
    上の子は15時間とかかかったんですが下の子は陣痛なしのん破水からで3時間半(病院着いてからは2時間半)で産まれたので1本で足りました。笑
    洗濯してました!
    出産頑張ってくださいね🥰

• 6月27日
𓍯𓃱𓈒

1.産院での用意がなかったので2Lペットボトルの水を6本(6日間の入院でした)
2.パジャマは3枚ショーツは5枚用意しました!(2.3回旦那に洗ってもらいました)
3.ペットボトルストロー、延長コードです⭐︎

面会はできなかったのですが、看護師さんから旦那へ荷物の受け渡しはできたので、2.3回洗濯をして貰いました。

はじめてのママリ🔰

1.出産までの間には1本しかもらえないのでその時に飲む用に500mlを1本持って行きました😊自販機も部屋を出てすぐの所にありますが高いので、ウォーターサーバーがあるので粉のお茶やカルピスの原液のボトルを持って行きました。
2.洗濯できないので、全て日数分+1枚持って行きました。
3.ペットボトルに付けるストロー、延長コード、搾乳機(貸出しが無くてかなり張って痛いので)を持って行って良かったです。