※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
妊娠・出産

最近つわりがピークで、常に吐き気があり食べ物が食べられません。飴を舐めると落ち着きますが、他のオススメの食べ物があれば教えて欲しいです。お願いします。

つわりが最近ピークで、お腹空いたら嗚咽...食べたら吐く。常にムカムカして吐き気が止まりません。飴を舐めてる時は収まりますが、他にオススメの食べ物とかあれば教えて欲しいです‼︎お願いします(._.)

コメント

なかちん

私は吐きづわりでしたがトマトは食べれたので良く食べてました((*´∀`*))
後は無糖の炭酸飲料を飲むとスッキリしましたよ!!
他はグレープフルーツですかね♡

きり

炭酸水ですか?
全然食べられない日があるので、グレープフルーツとトマトは良さそうですね♥︎すぐ試してみます‼︎

ちー

私は食べづわりで、きりさん同様つわりピークです(~_~;)
「いろはす炭酸水」のれもんやブルボンのフェットチーネグミのレモンライム味に助けられてますよ。
食べられない時は、やっぱり果物全般ですね。
辛い時期ですが、お互い頑張りましょう〜(o^^o)

なかちん

この二本を良く飲んでましたよー꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°
ちなみに今でもたまに飲んでます♡
今は辛いと思いますが頑張って下さいね( ͒ ु•·̫• ू ͒)

きり

いろはす炭酸水なんて初めて聞きました‼︎探してみます🎵
頑張りましょー‼︎ありがとうございましたϵ( 'Θ' )϶

きり

わざわざ写真までありがとうございます‼︎炭酸水は苦手ですけど、キリンレモンとかだと大丈夫そうです♥︎頑張ります‼︎ありがとうございました🎵

しほママ

缶詰は食べやすかったですよ!
あたしは缶詰とカロリーメイトばかり食べていて今は若干恐怖症です💦

きり

缶詰はどんなのですか?魚系ですか?

しほママ

みかんとパインとかです(^O^)
私もかなり悪阻がひどかったので気持ち分かります(^O^)

あとこんにゃくゼリーも食べれました(^O^)
食べられる物は少ないですが、食べれたときは本当に嬉しかったですよ❤️

きり

そうですよね‼︎笑
魚系って...失礼しました‼︎
ありがとうございます♪( ´▽`)

うっちゃん

私もにおい悪阻に襲われてます…>_<…
空腹は気持ち悪く、吐く事が怖いので嗚咽がでたら無理やり止めて…においがダメなので冷蔵庫の開閉、柔軟剤など家事全般ダメになってます。

でも立派にお腹だけは空いてしまうので、私はこんにゃくゼリーをよく食べてます。食感もあるのである程度は空腹が満たされてます。以下、私が個人的に食べて落ち着いた物です。ご参考になればなと思います☆お体お大事にされてください♬♬♬
*こんにゃくゼリー
*キュウイとバナナ入りヨーグルト(ヨーグルトは無糖。私はカスピ海ヨーグルト使用)
*炭酸水
*少し気分がいい時は、水炊き(出汁も取らずに、食料だけ煮た物はチゲ鍋などに比べてにおい等もきつくなく、ポン酢でさっぱり食べれます)
*冷えた塩にぎり

きり

冷蔵庫よくわかります‼︎笑
今まで感じなかった匂いがするんですよね(._.)
水炊き良さそうですね‼︎あと冷えた塩にぎり。塩にぎり作って冷やす感じですか?
お互い頑張りましょう‼︎

うっちゃん

私はかなりの面倒くさがりなので、朝炊いたお米でおにぎりを握っておいて、常温のままお皿にラップで昼までほったらかしにしてます(^◇^;)
早く悪阻時期脱却できますように!

きり

なるほどー‼︎私にもできる♥︎明日からしてみます‼︎

しほママ

いえいえ(^O^)
悪阻はとても辛いですが、ラクになると本当に嬉しいものですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

がんばって下さいね✨

ののののなのーん

私は、その日によって食べれるものが変わるのですが(T ^ T)

今日は凍らせたぶどうがたべたくなり…
ちょこちょこたべてます。
なかなかいいかんじです。笑

きり

ありがとうございます♡頑張ります‼︎

きり

ぶどうを凍らせるんですか?!
アイスとかよりフルーツ凍らせる方が良さそうですね‼︎