※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむちゃん
家族・旦那

みなさんの旦那さんは家事や育児をどの程度まで手伝ってくれますか?私の…

みなさんの旦那さんは家事や育児をどの程度まで手伝ってくれますか?

私の旦那は洗濯物畳んでおいてとお願いしたら、ほんとに畳むだけ。タンスに入れるという作業は言わないとわからないようです。気が利かないというかなんというか、、。
子供が産まれてから張り切ってくれてますが、何もかもが中途半端で、イライラしてしまいます笑

世の中の男ってみんなこうなんですかね?
みなさんの旦那さんはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

手伝うというか当たり前に全部してくれます。
ご飯も作ってくれますし洗い物もしてくれます。掃除機かけてくれたりお風呂場洗ってくれたり。
今の人は私がしなくても何でもしてくれます❤

• あむちゃん

あむちゃん

当たり前っていう感覚ステキですね🥺うちの旦那にも見習ってほしいです

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男って察知できないのは同感ですが、やれる人、当たり前にできる人もいるのは今回思いましたね!

やっぱり色んな人見ててもできない人の方がダントツ多いです。

• 6月27日
りり

うちもしっかり言わないとしてくれないです🥲
どこの家庭に聞いてもそんな感じなので、男って生き物はそんなものなんだろうなと思って諦めの境地です🤦🏼‍♀️

• あむちゃん

あむちゃん

仲間ですね🥲期待するだけ悲しくなりますね🤦‍♀️

• 6月27日
a.r.m.mama❤️

私が、専業主婦だからほとんど手伝いません😌
お風呂掃除やトイレ掃除くらいはしてくれますが、毎日では、ありません💦💦
洗濯物も畳む作業もしたこと無いので、畳むだけ、私からしたら羨ましいですが、畳むなら、タンスに入れて欲しいですね😂💦

• あむちゃん

あむちゃん

あと一手間、ほんとに惜しいんですよね😩

• 6月27日

うちの旦那は言ってもやらないですよー(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘) 私も子供もいなくて一人の時はある程度の家事はできるようですが!
いる時は特に手伝いとかはしないですねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
2人目産まれたら改善させてくつもりですがꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

• あむちゃん

あむちゃん

意外とそういう旦那さんおおくて安心しました😂
    もうすぐ出産じゃないですか!頑張ってください!

• 6月27日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    早く陣痛きて欲しくて動き回ってますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

• 6月27日
ママリ🔰

今は3人目妊娠中で体調優れないことが多いのですが、朝起きたら洗い物ゼロキッチンピカピカ洗濯物は畳んでくれてしまってあります😭料理もやってくれます😭
掃除は完璧に綺麗!とまではいきませんがやってくれてます😭
育児は遊び担当は完全に主人です(笑)子供達のお風呂も入れてくれて、下の子の寝かしつけと離乳食は主人担当です!
やってくれることが多すぎていつも、ありがとうごめんね😭って言ってしまうのですが、当たり前のことしてるだけだから謝らないで!って言ってくれてもっと申し訳なくなります😭💦

• あむちゃん

あむちゃん

羨ましい🥺旦那交換してほしいくらいです笑
    この差はなんなんですかね😂

• 6月27日

夫も普通に家事育児やります。
私からお願いしたことはないので、家事育児は2人でやって当たり前っていう感覚の持ち主っぽいです。

• あむちゃん

あむちゃん

その感覚がうちの旦那にはないので、ほんと羨ましいです!

• 6月27日
yu

気は利かないです。
男って言われたことしかできないみたいです。
でも、うちの主人は言えばなんでもやってくれます🌼
今では色々ルーティンになってるみたいで、家事は料理以外(離乳食は作れます)全部やってくれます‼️
安心して明日から入院できますー🏥

• あむちゃん

あむちゃん

もうすぐ出産ですか??頑張ってください!

• 6月27日
ayman

休日のご飯とか家事、育児旦那がやってくれます!平日の幼稚園送り迎えや家事は私なので、お互いできる事を分担してる感じです。

• あむちゃん

あむちゃん

わたしも理想はそんな感じがいいです😌笑

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も言われたことしかやりません。
自分でやり始めた時はクローゼットにしまうまでやってくれたりするので、やらされてる感?とかがあると言われたことしかできないんですかね、、、
前に、お弁当箱洗っておいてって頼んだら本当に弁当箱だけ洗って箸を洗わずに置いてあるのを見た時は驚愕しました🙄🙄笑

• あむちゃん

あむちゃん

えーーーー!!!もうそこまでくると嫌がらせですね😂!!うちの旦那もやっぱりやらされてるって思ってるんでしょうね😩笑

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちも言ったらしてくれるスタイルが多いですね😅
言わなくてもここまでやってよーと思うことはありますが、追加があればその都度伝えてます😂
でも世の中には言ってもしない、出来ない人もいると思うので、嫌な顔せずやってくれるだけいっかーと楽観視してます。笑
私も家事育児が完璧なわけじゃないし😂
ありがとうの気持ちを忘れずに過ごすようにしてます☺️

• あむちゃん

あむちゃん

言えばやってくれるだけまだマシって思わないとですね🥺
    ありがとうの気持ちステキです🤗

• 6月27日
あなご

うちも言えば言った内容だけやる感じです。(風呂洗ってと言えば浴槽だけ洗う)なので「全部洗ってよ」と言うのですが「なんで?そんな必要ないよね?」と質問ばかり。そして本人は同僚より育児を手伝ってる自負があるらしく『自分、やってるよね?』としつこく言ってきます。オメーの周りがやってない奴ばっかなんだよ💢いつ気がつくんだ。と言いたいです。

• あむちゃん

あむちゃん

うちの旦那と同じすぎます😂!
    旦那もたいして育児してないくせに、俺やってる方だよね?と私にアピールしてきます笑
    もうめんどくさすぎて😂笑

• 6月27日
a.r.m.mama❤️

そうですよね😣
男性は鈍感だから、言わなきゃやんないとこが、本当に嫌ですね😌
少なくともうちの旦那はそうですよ💦💦

ままり

するのが当たり前と思ってくれているので、手伝ってくれると言うか旦那さんがしてくれてます😊❤️

• あむちゃん

あむちゃん

そういう旦那さんすごく羨ましいです🥺

• 6月27日
はる

子供の風呂入れて歯磨きするくらいしかしません(;´д`)

• あむちゃん

あむちゃん

たまには気の利いたことしてほしいですよね😩

• 6月27日