※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

綿棒浣腸の頻度や病院受診の必要性について相談中です。

綿棒浣腸について

ここ2日ほど、横に寝かせるとずーーーっと踏ん張って唸っており、おっぱいあげ終わって寝かせると泣くの繰り返しでした。

今日綿棒浣腸してみたら、1回目はそこそこ出ました。(それでも大量というほどではない)

2回目はほんの少ししか出ませんでした。

でも、2回とも綿棒浣腸のあとは唸らず寝ています。

ゲップは出すようにしています。(出ない時は諦めちゃいます)

一日7〜8回はうんちしています。

前置きが長くなりましたが、綿棒浣腸はどのぐらいの頻度でして問題ないのでしょうか?

一応調べると朝晩1回ずつと出てきたのですが、唸るたびに綿棒浣腸したらマズイですか?💦

また、夜は比較的よく寝ていますが(それでも2時間おきに起きます)、日中は唸り踏ん張りしている感じであまりぐっすり寝ている感じがしません。

一度病院に行った方がいいのでしょうか?💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

1日7〜8回も出ていたら綿棒浣腸する必要ないように思うのですが…
1日2〜3回と私も聞いたので、綿棒浣腸は癖にはならないとはいいますが、お尻傷つけないようにたくさんはしない方がいいのかなと思います🤔

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!ちょっと手におえなかったので医者に行ったところ、お腹がかなり張っているとのことで浣腸することになりました💦
    浣腸したら大量の💩が😱
    その後、踏ん張ってはいますが横にするたびに泣く、ということはなくなりました🤔
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月29日