※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
その他の疑問

車場荒らしについて。私はマンションに住んでいて、マンション前が駐車…

車場荒らしについて。

私はマンションに住んでいて、マンション前が駐車場(10台ほど)になってます。
今朝旦那が仕事に行こうとマンションを出た所、不審者らしき人が旦那の車を覗き込んで、スマホで写真を撮っていたそうです。その不審者は旦那に気付くとすぐに走り去って行ったみたいなのですが…

ただの不審者でしょうか?それとも、車場荒らしの下見などでしょうか?
ちなみに、車はMAZDAのCX-5を乗っています。駐車場はマンション敷地内ですが、防犯カメラはありません。

ただ、車場荒らしの下見であれば、明るい時間(朝8時頃)に堂々とするものでしょうか?

旦那の車にはドライブレコーダーはついているのですが、他に何か対策した方がいいことはありますか?

コメント

きなこ⭐︎

怖いですね💦
警察に一報入れて、巡回してもらったほうがいいかもしれないですね😭何事もないといいです😭💦

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    警察は事件になってからでないと動いてくれないと思っていました💦こんなことでも巡回してくれるんですか!?😳
    旦那も気が気じゃないみたいで、仕事から帰ってから、何度と窓から車を確認していて😭
    警察の件旦那に伝えて見ます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月27日

怖いですね。。。一応交番に連絡して夜の見回り強化お願いしてみてはどうですか?車の中写真撮られてるなんて不審者そのものじゃないですか!この内容を交番に電話したら何かしら対応してくれると思います。あとドライブレコーダー24時間監視中みたいなシール?を目立つところに貼っておくとか…
うちの近所も車上荒らしたまにあるみたいで怖いです。

• ☆☆☆

☆☆☆

初めてのことで、どうしたらいいのか私も旦那もわからなくて😭帰りに車屋さん寄ったみたいなんですが、事情話して対策品がないか問い合わせたら、「盗難対策はありますが、車場荒らし対策はうちにはありません」と言われたみたいで💦
    明らか運転席の窓からスマホで写真撮ってたみたいで、旦那もすぐに走り去ったので何も言えなかったらしく😢
    事件前でも警察動いてくれたりするんですね!知らなかったです🥺旦那に伝えてみます😌
    車場荒らしだなんて、ほんとたちが悪いですよね😭怖いです。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ここ最近、外国人が下見をして「直接、売って欲しい」と言ってくる事が増えてるみたいです。
広い敷地内に止まってる車に中古車販売のチラシをワイパーに挟む為に不法侵入してきたり、譲らないと退かないと言ってきたりする事もあるようです。買った車は海外で高く売り飛ばすようです。買えなかったら、盗む事もあるようなので、防犯対策をした方が良いと思います。

• ☆☆☆

☆☆☆

そんなことあるんですか!?😳初めて聞きました💦💦
    車屋さんで「車場荒らしの対策品はうちにはありません」と言われたみたいなんですが、そうなると防犯対策=盗難対策と同じでいいんでしょうか?🤔

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車は詳しくないんですが、触るとアラームが鳴るようにしたり、車版のセコムのようなものがあるようでしたら付けておくと安心かもしれないです。

• 6月27日
  • ☆☆☆

☆☆☆

私も車全然詳しくなくて😂💦
    盗難=荒らしと同じ防犯対策でいいんですね🥺ありがとうございます🙇‍♀️
    今まで全然危機感なかったので、これからはちゃんと対策していこうと思います😢🙏

• 6月27日