※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷたん
お金・保険

友人から借りた哺乳瓶についてのお礼金額に悩んでいます。1万円は感謝しているが相手に気を遣わせないか心配。5千円は少ない気がする。どうすればいいでしょうか?

友人から哺乳瓶などを借りた時のお礼について質問させてください(*^o^*)
私が妊娠した時に、子供2人育てている友人から哺乳瓶を6本と消毒するケースを貸していただきました。
そのうち、3本しか使わなかったんですが、完ミの為、結構使いこんでます。
それで、一応使いこんだ事も伝えたうえで返せそうと思うんですが、その時のお礼の金額で悩んでいます。
物ではなく、商品券でお礼しようと思っています。

私的には哺乳瓶を借りれて凄い助かったし1年間も借りていたので1万円でも足りないくらい感謝しています。が、自分で買ったと同じくらい、またはそれ以上の金額を返すと相手が気をつかってしまうんじゃないかと悩んでいます(/ _ ; )
しかし5千円とかだと少ない気がして…

みなさんだったら、借りた物をお返しする時どうしていますか?

ちなみに兄弟、親戚からの服のおさがりとかは、会う時にたまにお菓子などを持っていく程度なんですが、友人だと、しっかりお礼したいです(*^o^*)

コメント

☆新米ママ☆

使いこんだのは返さない方が良いと思いますよ。
哺乳瓶は物にもよりますが、1本2000円位です。子供服が買える商品券とか喜ばれると思いますよ。

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

そうですよね(^◇^;)
    買い取りみたくして、多めに渡すのもアリですね(^o^)/
    回答ありがとうございます(o^^o)

• 9月14日
ちりさ

商品券いいと思いますよ。
駅の近くにあるお店で使えるびゅう商品券は嬉しかったです。
高島屋とかさいか屋とか、ちょっと場所を選ぶとこのは不便でした。地元になかったので。

あとは、赤ちゃん本舗の商品券は、好きなもの買えますし、ご兄弟いるなら嬉しいかも。
お友達のお子さんはいくつですか?お菓子とかもプラスしてあげたらよいかもですね。
5千円➕お菓子とか

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

友人の子供は2歳と4歳です(^o^)/
    みんなで食べれる物もプラスすると気持ちもこもっていて喜ばれそうですね♪

• 9月14日
kanananana

5000円の商品券と子供も食べられるお菓子とかどうですか?

それか哺乳瓶返すなら新しい哺乳瓶の乳首をセットで商品券と渡すとか?

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

子供も一緒に食べれるお菓子をプラスするの良さそうですね(^o^)/

• 9月14日