※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

パートナーとの関係で『無理かも』と思うことが多いのに結婚するのは無謀でしょうか?みなさんはお互い好きで入籍や同居されましたか?マリッジブルー的な経験がある方いますか?

パートナーに対して『無理かもなー』って思う頻度が多いのに結婚を決めるのは無謀でしょうか?
みなさんはやはりお互い好きで『無理かも』とは思わずに入籍されたり一緒に暮らしたりしましたか?
マリッジブルー的なのが多かったという方もいますか?

コメント

Min.再登録

無謀だと思います💧
初婚の時に色々目をつぶって結婚しましたがやはり長くは続かなかったです。

• ちょこ

ちょこ

お互いすごく好きで、衝突は多いけどなんとか話し合って折り合いつけて仲良くやっていけたらいいとは思ってるんですが…
    好きでも別れるべき場合もあるんでしょうか?😢

• 6月27日
  • Min.再登録

Min.再登録

結婚しない=別れるではないと思うので不安があるのであれば今は籍は入れず節度あるお付き合いを続け、何年か後にこの人とならやっていけると思えた時に結婚すればいいかなと✩.*˚

それまでに相手が離れたりちょこさんの気持ちがなくなるなら結婚していたとしても離婚していたと思いますし(。•́•̀。)💦

• 6月27日
  • ちょこ

ちょこ

彼との子どもが欲しい、彼と娘と本当の家族になりたいって、結婚したくて焦ってる自分もいます
    でも、そういう考えもありますよね
    参考になります
    ありがとうございます😣

• 6月27日
とうあ

無理かもと思ったことはなかったです。
マリッジブルーにもわたしはなりませんでした。

• ちょこ

ちょこ

そうですか😣
    理想的です😢

• 6月27日
★☆

夫と結婚する前に無理かもなーっと思う事はありませんでしたね💦
結婚したら絶対出てくるので、今からあるのならやめておいたほうがいいと思います😅

• ちょこ

ちょこ

お互い好きで、なんとか仲良くやっていけたらいいとは思ってるんですが衝突も多くて…どれだけ好きでも別れた方がいい場合もありますかね…?😢

• 6月27日
  • ★☆

★☆

今のパートナーの方はちょこさんのお子さんのお父さんではないんですよね❓
    だったらなおのこと慎重になったほうがいいと思いました💦

私はお互いすごく好き、という気持ちがあるのに衝突が多いというのが不思議です。
    それだけ相手を想う気持ちがあるのなら、例え合わない部分があってもお互い譲り合ったりして寄り添っていけるはずです。
    衝突ばかりしている、という事はお互い自分を曲げられないという思いが強いのかなと思えました💦
    片方が我慢ばかりも続きませんしね…

• 6月27日
  • ちょこ

ちょこ

そうですね😢
    子どももすごく懐いてて、パートナーもしつけは厳しいものの、大事にはしてくれてます。
    子どものためにも別れるべきではないな…とも思います。

どこが好きかも分からないんですが、好きです😭
    だからこそ自由な性格の彼を束縛もしてしまうし、すぐにムカついてケンカになるようなことを私も彼も言ってしまいます💦
    想ってはいるものの、お互いに曲げられない部分が多いですね
    これまで喧嘩するたびになんとか擦り合わせてやってきてはいますが…
    彼といると正直、病みやすいです😢

• 6月27日
  • ちょこ

ちょこ

向こうも同じく我慢はたくさんしてるんでしょうけど、私はすぐに『無理かも、別れるべきかも』と考えがちです😢

• 6月27日
  • ★☆

★☆

他の方もおっしゃっていますが、結婚しない=別れるではないと思います🙌
    今のパートナーとの子どもが欲しいというのは1人の女性として当たり前の気持ちだと思いますが、今その気持ちを優先して入籍を選択するのは母親としてはどうなのかなと思いますね💦
    すでに同棲されてるんでしょうか❓
    だったらお子さんにとってはあまり変わらないかもしれませんが💦
    お子さんがいる以上、とにかくお子さんが傷ついたり犠牲になったりする事のない選択をしてあげて欲しいなと思います🥺

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

無理ですね💦
きっと上手くいかなくなりそうだなと思います。

人それぞれなので合わない部分はありますが、妥協できる部分はしてますね。
私もシングルです。

• ちょこ

ちょこ

やっぱりそう思いますかー😭
    でも好きなんですよね、別れずになんとか意見を擦り合わせてうまくやっていきたいのですが…
    元パートナーとはこういう衝突やマリッジブルーすらなかったので余計に悩みます

ここまでお互い好きでも、なんというか、こんなに自分を変えよう!ってお互いに努力して一緒にいるべきなのかな?って思いますよね😢

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年々妥協できるかもしれませんし、今では無いと思います。
    別に別れなくても子供に合わせず、パートナーとしてやっていったらいいとおもいます。

私達も所詮他人ですし色々とありますがそれでも一緒にいたいから話しあいや納得できるまで、いい方法が見つかるまで考えたりしますよ。

• 6月27日
  • ちょこ

ちょこ

そうですよね。
    すぐ『別れる』って思考回路になるのは私の悪いところです💦
    そうならないように、一方的ケンカにならないように、なかよくやっていけるように覚悟を決めたばかりなのに…
    すぐに病んでしまいました😢
    お話ができて、少し落ち着いてきました。聞いてもらってありがとうございます😭

私とパートナーも価値観も歳もかなり違うので合わないところだらけですが、それでも一緒にいたいという気持ちも根本的に思ってることも同じなはずなので…
    少しずつ、焦らずに折り合いつけていきます。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白黒つけるより、グレーゾーンのまま居てるのもありだと思います。
    所詮彼氏ですしね。

うちも年の差ですが、
    まず根本に育った環境や考え方が違って当たり前、
    妥協できる部分はする、
    と20歳超えた辺りに思って意識するようになりました。
    それだけでも相手への思い方は違います。
    そして相手を変えるのではなく、自分を変えていく、どうして行きたいかに自分もすごく考えて話し合って変わっていく事が必要だと思います。

• 6月27日
  • ちょこ

ちょこ

所詮彼氏…すごいですね😂
    私は同棲もしてるので、所詮とは思えなくて…つい『結婚の前段階、家族のようなもの』って意識になってしまいます💦

20歳くらいで思えてたのも素晴らしいです…🙄✨わたし30歳でやっと最近それ意識し始めたところです。笑

そうなんですよね
    年の差もあるから育ってきた環境も考え方も違ってて当たり前なんですよね他人だし😳
    それを妥協できるところはしつつ、相手を罵倒して傷つけるのではなく伝わるように話し合う👍

彼といると衝突や課題は多いけど『変わりたい』って思うことも多いんですよね。いい意味で。
    前向きになってきました☺️
    いらないケンカふっかけないように気をつけねば…!

本当にありがとうございます😭💓
    はじめてのママリさんの、素晴らしい考え方で救われました…✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え方はそれぞれなので
    うちも同棲してもうすぐ再婚しますが、所詮他人です。
    血の繋がりもありませんから他人です。
    それでもすごく大切な存在だから一緒にいますし再婚もします。

イライラしがちなんですかね?
    まずケンカをふっかけること自体ないのですごく不安です💦
    主さんがそうならないか・・・考え方なども昔の私のような所もあって・・・。
    同棲してるなら距離置くのも1つかなと思います💦

私の考え方が良いと思ってくれてありがたいのですが、そうなるまでに何年とかかってますし、やり取りを見るだけしか分かりませんがちょっとこの先の不安要素が多い気がします💦

• 6月27日
✳︎mama✳︎

人生の大事な選択なので妥協しない方が良いと思います💦
元々無理と思われるなら後でもっと後悔される可能性大です💦
私はこの人が今まで会った人の中で1番良かったし、この人以外考えられないなと思って結婚に至りました😅

はじめてのママリ🔰

そんな感じで結婚する人は離婚率が高いと聞きますよ、、。再婚ならさらにじかんをかけるべきかなと。