※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

①貯金できず、赤字の月もあるが、児童手当は手つけずに生活。不安定な状況。 ②余裕があり、贅沢もできるが、甘えていると周囲から言われる実家生活。

イイネでお願いします

①貯金出来ない毎月カツカツ 赤字の月もある ギリギリ児童手当は手つけずいけてるが いつまで続くか分からない 自分達での生活

②余裕があり 貯金しつつ少しの贅沢ができる。児童手当はもちろん全額貯金できる。ただ肩身の狭い思いもするし 周りからは甘えてると言う目でみられる実家での生活

お願いします。

コメント

ママリ

①自分達での生活!!

ママリ

②実家での生活!!!

🦢

どちらの方がいいかってことですよね?😳
肩身狭いことがあってもそこまで険悪な関係でなければ、させてもらえるなら実家暮らしを一時させてもらって少し貯金したり昇給したり共働きじゃないなら共働きを決めて安定してから家を出る、っていうのがいいと思いますけどね🤔
他人に対して実家暮らし甘えてる!なんて思わないんじゃないですか?😅多少生活費は入れることになるだろうし、実家ならではの大変なこともあるだろうし!

• ママリ

ママリ

収入源は私だけで
    仕事がなくパートタイムです
    フルタイム見つかり次第 転職予定ですが直接雇用はどこもダメで(お子さんが体調くずしたときは誰がお迎えに行きますか?と聞かれ私が行きますと答えるとどこも嫌な顔をされました)現在派遣で働いています。
    ありがとうございます😢実家にいるなんて甘えてるっていう意見が多くて(周りで) そうだよな〜と思っていました。

• 6月27日