※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

旦那の友達から車や育児用品を借りることに葛藤。友達との関係や返すことを考え、借りるのに抵抗感じる。他人のものを借りることに対する考え方について相談あります。

旦那と意見が合わなくて腹立つ😒
旦那の仕事は車のディーラーなのですが
良く女の子の友達?が
車のことで来るのですが
その度にこれ貸してくれるらしいけど
借りる??とか〇〇らしいで
とか育児?これから生まれてくる子どものことで
その女から聞いたことを言ってきます。
ママルー?と言うのを生まれるなら貸そか?
と言ってくれてるけど借りる??と
聞かれたので私は良いやつだし
人のだと汚したらとか考えると
使えないし上の子が乗って遊んだりして
潰しても嫌だからいるなら買ったら?と
言ったのですが でも使ってーって
って言ってるしとしつこいので
じゃ自分が使うなら借りたら良いやん
私は借りると言うことは返すので
汚してもアレやしそんなに仲良い友達じゃないので
使わんけど!と言いました。
大体こっちがいらんと言ってるんだから
いらんと言っとけよと。笑
そもそもあんまり友達から赤ちゃんの
ものを借りるのが抵抗があります。
めっちゃ仲良い友達ならまだしも
そんなにな友達から借りるって…

皆様こう言う場合は
普通に何も思わず借りたりしますか?
確かに買うと凄く高いけど
ぶっちゃけなくても良いものな気がします。

コメント

deleted user

ベビー用品のお下がりをくれるわけでもなく借りる?って感覚がよくわからないです😅
いずれ返すものなんだからきれいに使わなきゃとかプレッシャーだし、気をつけてても壊れたり汚れたりするだろうし仲良い人からでも借りるって私はしたくないです💦
というかそもそもお客さんで友達とはいえなんか距離感が近すぎて嫌ですね

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます!ですよね!!!
    良かったです!私が間違えてるのかと思いました😭
    しかも赤ちゃんってミルク吐いたりとか気をつけてても汚しそうで…逆に使えんわ!!
    って思います😭😭
    ですよねーなんかこれいるで
    とか無駄に話して私に言ってくるのですがこっちももう一人育ててるんだからある程度わかるわ!!って思いますうるさいです距離感近くてうざいです😭😭😭😭

    • 6月27日
えびまよたん

それすごいわかります!
私の友達も、
色々と貸そうか?っと言ってくれるのですが、返すのやだなぁという思いと、他人のお古を使うのもなぁという思いで、私は上手く断って自分で色々買いました😂‼︎


それに、
旦那さんの女友達に借りるとかまじ無理すぎますし、勝手に妊娠した事とか言われるのほんとに嫌ですよね😢💭💭

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます!
    ですよね😭😭
    私もお古借りるならレンタル利用する、その方が気兼ねなく使えるし🤢🤢

    仲良い男友達ならまだしもお客さんの女友達に言うなよってほんと思います😭うざい😭😭

    • 6月27日