※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入園した子どもの育児ストレスがあり、夏休みが不安。PMSの症状で婦人科に通院中。子どもを預けたいが、専業で働いていなくても預かってもらえるか相談したい。

今年年少で子どもが幼稚園に入園しました。
私自身専業で、幼稚園入園前から育児ストレスがあり、夏休みが今からちょっと不安です。特に病院で育児ノイローゼ等診断はありません。PMSの症状がひどくて婦人科に通院はしています。PMSの原因はストレスで、子どもとずっと一緒にいるとどうも思い悩んでしまい症状がひどくなります…。ひどくなる前に預けてたりしたいのですが…。
先生に働いてなくても預られるか聞いてもいいものなのでしょうか?
批判などはご遠慮頂きたいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の園では就業関係なく預かり保育利用出来ます!

先生に聞いてみていいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    仕事してるしてないでどうなるかまだわからないのですが、先日手紙で家庭で保育できる方は極力家で見てほしい、保育困難な方に…との内容にちょっと自分には当てはまらないのではと感じてしまい…。聞いたらどんな理由で預けるのか細かく聞かれるのかなぁとか…。
    預けているのは毎日希望ではないのですが…。

• 6月27日
りんご

聞いてみてもいいと思いますよ!娘が発達障害があり療育にも通っていますが週に何日か預けられないか聞く予定です。