※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぞー
妊娠・出産

無痛分娩の痛みや値段について教えてください。

無痛分娩された方、本当に痛みは軽度なのでしょうか?それとも全く痛みは感じないものなのでしょうか?
1人目のお産は普通分娩で、真夏に産んだのに体が痛みに耐えられず、冷や汗をかきながら震えながら毛布2枚掛けてお産しました笑
なので、無痛分娩も経験してみたいなと思い、質問させて頂きました。
私の通っているところは無痛分娩だけで8万取られるのですが、知り合いが産んだところでは1万で無痛にできるそうです。でも、痛かったと聞きました笑
8万も出して痛いのはヤダなぁと思っています。
痛みの具合とか表現が難しいと思いますが、無痛分娩の値段や痛みの程度など教えて頂きたいです。
お願いします。

コメント

みみみ

私が体験した訳ではありませんが
友人が無痛で生みました!

産まれる寸前までの陣痛は
耐え、頭が出てくる前に麻酔
を打つ見たいです(・・;)
なので100%痛くない訳では
ないみたいです😱😱

• まなぞー

まなぞー

コメントありがとうございます‼︎
    返事遅くなってすみませんでした💦

陣痛には耐えないといけなかったんですね😫その陣痛が痛いのに…😭😭😭

• 9月17日
miiilk

3人目無痛分娩でした(^o^)
病院によって、どのタイミングで麻酔するか違うのでそれによっても痛みに差が出ると思います!
私の出産した病院では、腰椎麻酔してから促進剤投与だったので陣痛の痛みもさほど感じず出産できました!
いきめる力を残すよう麻酔するので、全くの無痛ではないです!
6-10分間隔ぐらいの陣痛の痛さぐらいで赤ちゃん出てくる感じです!普通分娩を経験してたら痛くなかったな!って感じでした!

• まなぞー

まなぞー

コメントありがとうございます‼︎
    返事遅くなってしまい、すみません💦

麻酔のタイミングですね⁉︎それは重要ですね‼︎病院の方に確認してみたいと思います‼︎
    6-10分間隔の陣痛にはまだ耐えられてました‼︎その位ならいいですね😆✨
    ちなみに、促進剤を使ったってことは、計画的にってことですか⁇40週を超えてしまったとかですか?

• 9月17日
  • miiilk

miiilk

計画無痛分娩だったので、37wでの出産でした(^o^)
    赤ちゃんの大きさや子宮口の開き具合を見て医師から候補日を出されるので、その中から選んで前日から入院という流れでした!

• 9月17日
  • まなぞー

まなぞー

そうだったんですね‼︎
    候補日の誕生日を選ぶのは何を優先したんですか⁉︎

計画無痛分娩だと…13~15万プラスになってしまうんですよね⤵️
    今から貯金を少し足していけば何とかなりますかね😅

• 9月18日
  • miiilk

miiilk

誕生日や星座…逆にいろいろ調べてしまう方が悩んでしまうと思ったので、先生にいつでも大丈夫ですと伝えて決めてもらいました(^o^)
    そんなにかかるんですね∑(゚Д゚)パパのお小遣い減らしちゃいましょ!笑

• 9月18日