※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah
家族・旦那

夫が子供たちにジュースやご飯、お菓子をあげさせたあとの片付けをして…

夫が子供たちにジュースやご飯、お菓子をあげさせたあとの片付けをしてくれません。
なのでジュースこぼれてたり、お菓子やご飯もボロボロ散乱した状態になってます💦
気付いたときには夫はその場におらず。
なのでいつもその後始末は私がします。
ぐちゃぐちゃにされるから、ある程度終わったと思ったら片付けてねと言っても、「終わったとかこっちの判断じゃわかんねーしまだ食べるかもしんないから置いといたんだ気づいた時は片付けてる」とか反論して結局いつも同じままです💦
どう伝えたらいいんですかね。。

コメント

はじめてのママリ

·ジュースなど飲み物をこぼしたら後回しにせずその瞬間に拭くこと
·お菓子やご飯を落としたら最低でも席を離れるタイミングで始末すること

終わったか分からないという言い訳されるなら、上2つを徹底してくださいって私だったら言います😂