※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園は水曜日のみ休園で、他の日は開園。濃厚接触者以外は通常通り保育園に通わせるべきですか?

子供の行っている保育園で職員さん1人がコロナになりました。濃厚接触者の職員さん数名。
水曜日に園児が保育園でPCRを受けることになりました。

水曜日のみ検査会場になるため休園で、それ以外は濃厚接触者の職員さん以外で開園するそうです。

皆さんなら、水曜日以外は保育園行かせますか?
それとも今週いっぱい休ませますか?

コメント

男の子ママ👦🏻👶

結果が分かるまで休ませます。
仕事をしていたら、職場にも事情を話して休める様にお願いします。
濃厚接触者の人達がどこまで感染しているかによって、その周りにも関わってきますから。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 6月27日
ひーこ1011

一応検査結果出るまでは休ませます。
お子さんがもし未満児さんならば、以上児よりも先生との距離も近く、オモチャにヨダレついてて知らない間に触ってる。とかもあると思うので…

年中ですら、昨年インフル大流行して学級閉鎖になった事があります。コロナで対策しっかり取ってたのに…です。
対策してても感染する時は感染するので、以上児であっても休ませます。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

• 6月29日