※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で野菜を複数種類出すのはOK。初めての野菜は1種類に。タンパク質は小さじ1-2で。気になるけど大丈夫。

離乳食についてです。
和光堂の画像を参考に量を考えています。
本日DAY18で麦茶適量、10倍がゆ小さじ4、
カボチャ小さじ1、人参小さじ2、豆腐小さじ1をあげました。

食べれるなら一回に出す野菜を何種類かあげてもいいんですか?
もちろん初めての野菜は1種類にします。
でもタンパク質の量は小さじ1-2で守ったほうがいいですよね?

インスタ等みてると野菜4.5種類出されてる方もいるので気になりました!

コメント

ママリ

和光堂のサイトはこれです!

☺︎

慣れてきたり量が食べれるようになったら何種類か出してます😊タンパク質は消化するのに体に負担もかかるので、規定量は守った方が安全かと👏🏻😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️💕
    じゃあ、タンパク質以外は今みたいなかんじであげていけばいいですね!
    1日量とか食べる子は食べるし、食べない子もいるし個人差ありますもんね。

• 6月27日
  • ☺︎

☺︎

野菜は小さじ1ずつわけて冷凍してました😊そうすると1食で何種類か食べられるので👏🏻最初の1ヶ月は色んな食材に慣れてもらう感じなので、その子に合わせてで大丈夫ですよ😊⭐️2ヶ月目で2回食になってからも新しく食べる食材は午前中にチャレンジしてました😊無理せず👏🏻✨

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

1日あたりの量は参考までにって感じですね☺️
    たしかにこの画像だと小さじ3なら3種類の野菜を食べさせれますよね🙌🏻
    ありがとうございます✔️✔️

• 6月27日
たろこ

タンパク質は気にしましたが食べれるならあげていいと思います😁
離乳食はあくまで食べる練習なので考え過ぎなくてもいいと思いますよ😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️💕
    野菜は何種類あげてもいいですよね!
    タンパク質やアレルギーのものだけ気にします。
    あとは子供が食べられる量を見ながら増やしたり、減らします🐥

• 6月27日