※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

子供を叱ってしまい、後悔しています。

子供を叩いてしまいました…。
私は懺悔のつもりで書いているので批判的な言葉は
やめてほしいです

今日子供と公園に遊びに行きました。
いつも出かける前はトイレに行ってから行くのですが
今日も行かず…公園でトイレ行きたくなったら困るよ〜
とか言っても行かないなので行かず行きました。
1時間以上遊んで 子供からトイレ行きたい
って言うので じゃあトイレしに帰ろう
って言うといやーーーーーって泣きじゃくって
走り回るので捕まえて暴れる娘をだっこして
とりあえず家まで急ぎました。
公園などにトイレはあるのですが公衆トイレは
菌など怖いので今までも基本はさせてません。
玄関に入れるのも引っ張るのでやっとの思いで家に
入れたら玄関でおもらし……。
だから早く帰りたかったのに
なんでこんなに否定しまくられて泣きまくって
お腹も出てるのにバタバタするから負担になるし
もうむかーーーーーーってなって
おしり叩いて怒鳴ってしまいました。
今まで娘に対してムカついたりしても
一息ついて怒ってても理性を保っていたのに
こんな自分の一面があることに驚きました。
今までにない言葉で貶してしまって
子供を深く傷つけてしまった。
今は落ち着いてなんてことをしてしまったんだろうと
反省しています。

コメント

deleted user

おしりというところが、理性の現れですね。
本当に叩きたいだけならどこでもいいし。
でも、言葉は傷つくからもうやめた方がいいですね。

妊娠してイライラすると思いますが、これから先もっとイライラすること増えると思うので、心穏やかに過ごせますように。

  • あず

    あず

    そうですね…気をつけます🙇‍♂️
    幸いにも娘もおもらししてびっくりしていたし
    着替える時に叩いたので
    全然気づいてませんでした…。

    旦那さんにも相談して今後は
    もっと娘のいい所を見るようにしようと
    心がけて行きたいと思います!

    • 6月27日
はじめてのママリ

大丈夫ですよ。
私も母親に叩かれた事ありますが、幼いながらに自分がわがまま言ったからだとわかってました
親も人間だし
子供といえど自分とは別の生き物だしイライラして当然です。
そこまで考えすぎずでも大丈夫です。

公衆トイレを使わせないなど子供への愛情もちゃんと出ていますし
大丈夫だと思います。

  • あず

    あず

    親も人間…ですね。

    愛情伝わってたらいいな、、と思います!
    もっと子供を受け止められるように
    心を広くいたいなと改めて思いました、

    • 6月27日
ココ

大丈夫ですよ、そういうこともありますよ。人間ですから😌むしろ妊婦さんなのにお子さん公園に連れて行って偉いです!ちゃんと行く前にトイレに誘ってますしそりゃそんな状況になったらイラッともしますよ😣ご自身を責めないでください😌

  • あず

    あず

    ありがとうございます!
    励ましも!
    この反省を活かして育児頑張ります…!

    • 6月27日