※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
その他の疑問

子猫に詳しい方教えてください。水曜日に生後3ヶ月の子猫を保護しました…

子猫に詳しい方教えてください。

水曜日に生後3ヶ月の子猫を保護しました。
毎日1回は吐いていたのでまた昨日病院に連れて行って
吐き気止めと整腸剤をもらいました。
うんちと一緒に回虫がでてきたので虫のせいかもとのことでした。

スポイトで飲ませても少し時間が経ったら吐きます。
餌は昨日の夜から食べてくれません。
お水は少しだけ飲んでくれました。

今日は病院があいていないためどうすることもできず不安でたまりません。
何かいい方法ありませんか?😣

生後3ヶ月のオスですがまだ体重が740gしかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元気はありますか?オシッコは出ていますか?
餌はどんなものを食べていますか?
保温はしていますか?

もし何も受け付けないなら、砂糖水を作って温めて少し口へ入れてあげてください。(飲まなくても舌に浸透させる程度でもいいです)

保温はペットボトルにお湯を入れて、タオルで巻いてあげると寒ければ自分で近づいて暖をとると思います。

• めろん

めろん

今出先から帰ってきたのですが
    ちょうど血を吐いてるところでした。
    固形のえさに少しのちゅうるをあげていたのですが全く食べず、ロイヤルカナンのパウチを買ってきましたが食べませんでした。

暖かいふわふわのタオル入れてますがペットボトルしてみます!

おしっこは少し出てました。
    砂糖水も試してみます。
    明日朝一病院に連れていきますが本当に心配で心配でたまりません😣
    ありがとうございます😣

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血を吐いてたんですね💦寄生虫もあるかとは思いますが、交通事故に遭ってる可能性とかはないですかね?内臓とかも大丈夫か心配ですね。
    あとはエイズや白血病のウイルス検査もしたほうがいいかもです💦

ちゅ〜るもロイカナもダメでしたか💦レンチンして温めてあげてもダメですかね?あとは猫ミルクでもいいです。
    とりあえず長時間何もお腹に入らないと低血糖を起こしてぐったりしたりするので、全部ダメなら砂糖水で明日病院行くまではしのげるかと思います。

オシッコ出てて良かったです!!
    猫は体温が38℃代で仔猫は高めで39℃近くのこともあります。温かい場所と普通の場所を作って、暑ければ自分で避けられるようにしてあげてくださいね。

• 6月27日