※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊娠・出産

旦那が高価なチャイルドシートやベビーカーを買ってくれるが、自分が使うので使い勝手やデザインが気になる。他の物にしてもらうべきか迷っている。皆さんはどうしますか?

おはようございます

旦那の会社の方(男▪おじぃちゃん)が
チャイルドシート 又は ベビーカーの
1番値段の高いやつを買ってあげると
言っているみたいです。

買ってくれるのは本当にありがたいし
凄く助かると思うのですが
デザインや使い勝手は見れず勝手に選ぶみたいで
私からしたら値段が高いからといって
使い勝手が良いとかではないと思い
使うのは私です。

買ってもらっても気に入らず使わない、
後後、他の違う同じ物を買うなど
買ってくれるなら1つも無駄にはしたくないです。

デザインも気に入ったものがいいし
ベビーカーなら軽さや押しやすさなど
チャイルドシートは回転や使いやすさなど
使い勝手も私が使いやすい物がいいです。

皆さんなら買ってもらいますか?
またそのような感じで買ってもらった方いますか?

私はやっぱり嫌なので旦那に
他の物、離乳食調理器具などにしてもらうよう
伝えようかと思うのですが失礼になるでしょうか??

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

買ってもらいます!
というより知らないうちに買われてました笑
ベビーカーは一番いいヤツにした、と言ってましたがB型で対面なし……
ベビーベッドは相談なしに買い届いた頃に知りましたが特に問題なかったです♡

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

デザインなど自分の好みぢゃない物など気になりませんでしたか??
    機能面で不便に思ったり、やっぱり自分で選べばよかった……となりませんでしたか??
    ベビーベッドでも、と思ったんですが
    やはり好みの色や使い勝手など気になります、、

• 9月14日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

ベビーカーは対面じゃない、という以外に特に不便には思いませんでしたが……買ってくれたしいいか、と。
    ベビーベッドは欲しいのありましたが高くて手がつけれず木製だったけどまぁー買ってもらったし♡とセットするも3ヶ月で手放し物置になりました😂

• 9月14日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

軽い、重いなどもあるんですよね💦💦
    チャイルドシートは大丈夫そうなので
    チャイルドシート買ってもらえるなら買ってもらおうと思います♪

• 9月14日
えがちゃん

多分ですが、その方は金額が高いものにこだわりがあるように思います。
そこで、随分差がある調理器具だとプライドが傷つくというか、機嫌を損ねるような気がします😵

それなら、ベビーカーは物によって全然変わってきちゃいますが、チャイルドシートなら高いものは大概回転式で使いにくさはさほど変わらないと思います。
車が対応していれば大丈夫ですし。

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

やはり失礼に当たりますかね、、
    その方は旦那が一人暮らしする時に
    洗濯機や炊飯器なども良いものを買ってくれている方なんです。

やはりベビーカーは色々ありますよね、、
    チャイルドシートは高い物なら使い勝手大丈夫なんですね、、
    後はデザインが気になります…
    買ってもらえるならありがたいのですが…

• 9月14日
  • えがちゃん

えがちゃん

それなら余計買ってもらっちゃった方がいいと思いますよ!
    下手に断るとs a y a ...さんの評価も下がってしまい、同時に旦那さんの評価も下がってしまうかもです😵😵

チャイルドシートは私も色々見ましたが、高いものほど似たようなデザインで、実際に車に積んでしまえば気にならないと思います😊
    私自身うちのチャイルドシートって何色だっけ?ってなりました😅

おそらくですが、店員さんに相談しながら決めると思うので、それなら店員さんお薦めの売れ筋を買ってくれると思いますよ(^-^)v

• 9月14日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

そうですよね、、(´._.`)
    やはり失礼に当たりますよねー、、

それを聞いて安心しました♪
    ベビーカーは自分で選びたいとゆう事だけ伝え
    買ってもらえるならチャイルドシートにしてもらおうと思います!!

• 9月14日
  • えがちゃん

えがちゃん

ベビーカーって生後1ヶ月からしか使えなかったりするので、後からでも買えますからね😊

あ!でも西松屋やバースデイに行ってしまうと、安いのばっかで回転式なかったりなので、ベビーザらスか赤ちゃんホンポに行っていただけたらいいんですけどね😣😣

• 9月14日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

そうなんですね!
    それも旦那に伝えておこうと思います。
    絶対回転式の方がいいので回転式でないの買われるなら買ってもらうの悩みます……

• 9月14日
  • えがちゃん

えがちゃん

赤ちゃんホンポに行っていただけたら間違いないです🙌!
    赤ちゃんホンポには有名なメーカーのしかないですし🙌

旦那さんには、赤ちゃんホンポが一番品揃えがいいらしいんですよ~。ってさりげなく言ってもらえば大丈夫かと😊

• 9月14日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

私の住んでる地域には近くて西松屋かデパートの赤ちゃんコーナーだけで
    赤ちゃんホンポは1時間かかる場所にしかないんですよね( >_< )
    そこまでしてくれるのか……微妙ですよね(´._.`)

一応伝えてみるのと、近くの西松屋で下見してみます💦💦

• 9月14日
  • えがちゃん

えがちゃん

うーん…微妙ですね😭
    でもそれならデパートを選びそうな…

でも伝えるだけ伝えたら、一緒に行こう。とか何らかのアクションがある気もするんですが…うーん…

• 9月14日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

デパートならありそうな気もしますが…
    一応今日みなさんに聞いたことを旦那に伝えてみようと思います!!♡

• 9月14日
  • えがちゃん

えがちゃん

s a y a ...さんが気に入るものを買ってもらえるのを願ってます(*´ω`*)

• 9月14日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

ご親切にありがとうございました♪
    すごい助かりましたあ!!
    買って頂ける事に感謝ですね♡

• 9月14日

チャイルドシートなら買ってもらいます‼
高いから…笑!(*^^*)
私はお下がりもらったけど、他のと比べたことないからあれが良かったとか思わず使ってます。
でも新生児から対応してないやつとか買われても困るし、せめて旦那さんがそのおじいさんと一緒に選びに行けたらいいですね(^^;

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

やはりベビーカーは自分で選んだ方がいいんですね!!

買ってもらえるならチャイルドシートにしようと思います♪

旦那さんが行けたら良いのですが…
    一応旦那に対応したやつにしてと
    伝えておこうと思います(^-^)

• 9月14日
みゆなる

最近babyザラスに行って、まさにチャイルドシート見に行って来たとこです!
高いものはデザイン的にあまり大差なかったですし、対応してる車もほとんど大丈夫でした!
色も黒?紺?系の色が展示されてるのが多かったかなと思いますし、他の色だとだいたい薄いベージュかレッドだったと思います。
高いものだとシートが回転しますし、リクライニングもほぼ真っ直ぐ平らになりますし、何よりクッションがかなり良いかと思いました!
後は、カチャカチャと日除けも楽々スムーズに出来るような機能もついてましたよ!
なので、そんなに気にする事もないかと思いますけどね(^_^;)
私だったら、買って頂けるのであれば是非ともお願いしたいものですね(^o^)v
デザインは今の物はそんな悪くなくてシンプルだなぁとゆう印象です!

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

詳しくありがとうございます!
    チャイルドシートは高い物の方が良さそうなので
    買ってもらえるならチャイルドシートをお願いしようと思います!!
    ただ近くには西松屋とデパートの赤ちゃんコーナーしかなく、
    babyザラスや赤ちゃんホンポは1時間かかる場所にあるのでそこがちょっと心配な部分になりました💦

• 9月14日
  • みゆなる

みゆなる

んー(;>_<;)遠いんですかぁ(^_^;)
    西松屋などだとそんなに種類も豊富ではないでしょうし、そのお店で一番高いものと言ってもねぇーってとこはあるかもしれないですね^_^;
    先日も安い物の説明も店員さんから聞いたのですが、ホント安い物だと車が対応していてもチャイルドシートを固定するためのシートベルトが扉開けてすぐの所にシートベルトが横たわってて赤ちゃんが乗せれないため、チャイルドシートを取り付けた逆の座席から乗り込み赤ちゃんを乗せなければならない型の物もありました(;o;)
    一応旦那様にも相談して、その会社の方に理想を伝えれるのであれば伝えてもらった方がいいかもしれないですねd=(^o^)=b

• 9月14日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

そうですね(^-^)
    今日みなさんに聞いたことを旦那に
    伝えてみようと思います♪
    詳しくご丁寧にありがとうございました!

• 9月14日
  • みゆなる

みゆなる

機能とかデザイン気に入る品だといいですね!
    期待外れにならない事を祈ります!

• 9月14日