※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins-2
家族・旦那

主人が転勤になり、家族で一緒に行くことになりました。私と主人も転勤…

主人が転勤になり、
家族で一緒に行くことになりました☆

私と主人も転勤家庭ではないため、
新しい土地での子育てはとても不安です>_<
また、今の土地での生活がとても住みやすく、
寂しさもあります。
新しい土地では会社側が住む家を探すみたいなのですが、
間取りはどのようかもまだ知らされていません;;
同じ経験の方で家族3人、何LDKに住まわれていますか?

転勤の楽しみ方やポジティブになれる方法など
ございましたら教えてください>_<☆

コメント

♡piyo.piyo.mama♡

私も結婚して半年で、初めて転勤辞令がくだりました。
でも、臨月だったので育休を少し取ってもらい、
娘が5ヶ月の時に知らない街に引っ越しました。
毎日毎日、泣いてました。
今は4年近く経って慣れたのもあり、地元に帰れる見込みもないので、
家を建てることになりました(^^)!

今住んでるハイツは、家族が増えることを考えて、最初から3LDKの間取りにしました!

最初は、辛いかもしれませんが、
新たな生活♡新たなお友達♡が出来ると願って
乗り越えましょう(^^)
時々、ホームシックになりますが、これもまた慣れます。笑
住めば都ですね٩(*>▽<*)۶

  • twins-2

    twins-2

    初めての土地での子育てはとても辛いし寂しさもありましたよね>_<
    毎日泣いていたのですね(´ω`;)

    でも!家を建てることになったなんて凄いです☆♪
    家族一緒で仲良しなのが伝わります♪

    そうですね!新しい土地で新しい出会いがあるかもしれないし☆
    私も前向きに頑張ろうと思います>_<☆

    • 9月14日
ゆうちゃんまま

私も先月、地元を離れて旦那の転勤先に引っ越してきました。
旦那は4月から、私は出産があったので産んで少したってからきました。
妊婦の状態での引っ越し、出産して休む間も無くの引っ越し、慣れない土地での生活でとても疲れてます😣
でも子ども達もいるので弱音を吐いてる場合ではないと思い、頑張ってます❣

家はメゾネットタイプの4LDKです💡
私達の家も旦那の会社が探してくれました💡
転勤先が遠かったのと、妊婦だったため物件を見に行ったのは旦那だけで、写メや動画を撮ってもらい、帰ってきて2人で決めました🌟

  • twins-2

    twins-2

    そうだったのですね!
    しかも3人目なんて羨ましいです☆
    でも出産して間もなく知らない土地での育児は、
    大変でしたよね(´ω`;)
    本当にに尊敬します☆

    メゾネットタイプの4LDKいいですね☆♪
    私もできれば、3LDKがいいですが家族3人なので
    ワガママなのかな;;

    初めての転勤で、
    今後どうなるかわからないですが私も二児ママゆうちゃんさんのように、前向きに頑張ろうと思います☆♪

    • 9月14日
  • ゆうちゃんまま

    ゆうちゃんまま

    そぉですね、やっぱりまだまだ慣れない事だらけで大変ですけど、なんとかなるって思ってます👍🏻
    私達も使ってない部屋が二部屋ありますよ💡この先、子どもが増えるかもって事も考えて3LDKだって全然いいと思います😊✨
    これから生活していく空間なので、旦那さんとよく話し合って、納得し合って決めた方がいいかと思いますよ😊❤️

    • 9月14日
  • twins-2

    twins-2

    ありがとうございます!
    優しいコメントに泣けるほど嬉しいです(。pω-。)

    会社が探してくれる物件も、こちらが見て確認することができるのですね!
    初めての転勤なので、何がなにやらさっぱり分からずでした…>_<

    今住んでいるのが3LDKで割と広めなので家具や
    家電が入るのかすごく不安だったので、確認できるなら少し安心しました;;

    うんうんっ!なんとかなる!
    って思わないとやっていけないですね!☆

    ちなみにどちらからどちらに転勤されたのですな??

    私は仙台から盛岡なので、車で2時間半なので割と近い方かと思うのですが、仙台は雪が少ないので
    これからの季節が心配です(´ω`;)笑

    • 9月14日
  • ゆうちゃんまま

    ゆうちゃんまま

    会社が探してくれる物件でも見学できました👍🏻✨
    家具の大きさもあるので見学に行く際は冷蔵庫や食器棚や洗濯機などの大きさも測って行くといいかもしれないですね💡

    そぉですね❣
    気持ちになかなか余裕が持てないかもしれないですが、ゆっくりできる時にして、夫婦で協力して頑張ってください😊❤️

    私達は静岡県から石川県に転勤になったので車で休憩いれると6時間ぐらいです😣💦
    しかも私も雪国の生活を知らないので冬の生活、運転が不安です💦

    • 9月14日
  • twins-2

    twins-2

    静岡県から石川県へ行ったのですね(*゚艸゚*)
    確かに、北陸は雪のイメージですね〜💦
    スタッドレスタイヤは必須でしょうね😊💦

    会社が探しくれる物件も見学できるなら安心しました😭✨
    そうですね!家電が入られるように計測していきます🙌🏻💦

    これからの季節だと幼稚園の願書は間に合わなそうなので、途中入園できる場所も探さないと〜〜😅

    不安は残りますが一度きりの人生、
    他の土地での生活に期待します😊💦

    • 9月15日