※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
妊娠・出産

産後のお尻の痛みについて、痔ではない可能性があります。便秘でもなく、硬い便が原因かもしれません。同じ経験をした方いますか?

産後から💩する時痛いお尻の穴…

1ヶ月健診で診てもらったけど痔ではないらしいんです🤔
だとしたら何なんでしょう😣?

便秘でもないので普通に便は出ます🌀
単純に水分足りなくて硬くて痛いだけなのかな…

産後同じようなことあった方いますか?

コメント

♡♡

会陰切開したところが肛門付近だったり、縫合を肛門付近まで縛ってたりしてますか??🤔
私も産後直後からとにかく痛くて痛くて💥💦
入院中に診てもらったんですが、痔ではなくて、肛門付近まで縛ってるからその痛みかなぁとのことでした🤔
まだ産後1ヵ月未満ですが、産後直後の激痛はだいぶなくなったものの、まだ痛いです😢

私も便秘にならないように、水分たくさんとったりするようにしてます(^^)
あとは、肛門がまだやる気ないのか、緩みきっているので、ちょっと今後が怖いです(´TωT`)

• m75

m75

肛門付近までとは言われなかったです💦
    でも肛門付近だったんですかね😣
    でも産後直後は痛くなかったんです!
    でも会陰の痛みがあったから気づかなかっただけなのか…😔

• 6月27日
  • ♡♡

♡♡

私は会陰の痛みより激痛だったので🤣💦
    便が固めもあるかもですし、縫合?傷の位置?の可能性もあるかもですね💦
    あまりに続くようなら診てもらった方が安心だと思います💦

• 6月27日
  • m75

m75

1ヶ月健診では傷綺麗と言われたのに、肛門だけずっと痛くて😭
    もう少し様子見て、ダメだったら病院行きます😔

• 6月27日