※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家事・料理

子供の誕生日にエビフライと唐揚げって手抜きですか🥺?月曜日から金曜日…

子供の誕生日にエビフライと唐揚げって手抜きですか🥺?

月曜日から金曜日まで9時〜17時まで働いています。

二人の子供を育てている職場の一個下の同僚から
私の息子の誕生日の話になり、プレートとかするんですか?と言われ、私はプレートの意味がよく分からずにいたら、ご飯ですと言われたので、
(好き嫌いの多い息子ですが、その中でも好きなエビフライと大人用と息子用の唐揚げとポテトとコンソメスープなどにする予定だったので)
「エビフライと唐揚げとポテトかな〜」と答えると「やっぱ忙しいとそんな感じになりますよね」と言われて、私は結構頑張ってる方かなと思っていたので手抜きだと言われたみたいに感じショックで、でも何も言い返せませんでした😅

その子は例えばアンパンマンの形に作ったりとかそういう意味で聞いたみたいで。プレートに比べたらエビフライと唐揚げなんて手抜きなのかもしれませんけど…
それにいつも仲良くしていた子だったから尚更ショックで今もちょっと気にしています😅

前にもありました。私はコープを利用しているのですが、晩御飯もレンジ調理できるやつを使ったりするという話をしたら、その後、晩御飯は全部チーンなんでしょみたいな言い方をされて…
エビフライもチンだと思われてたのかなとも思いましたが違いますよね😅

17時まで仕事されてるのすごいですとか言われたり(その人は9時から15時までです)褒めたりバカにされたりよくわかんないです😂

職場の姑世代の人にも晩御飯を疲れたので煮物だと答えると具を聞かれて答えると鼻で笑われました。

結構料理の話でショックを受けることが多い気がします。

聞かれるから答えるだけですけど。今エビフライの下準備してる時もちょっと思い出してしまいました。

ちゃんと作った方がいいんですかね😂
無理しすぎないように心がけていましたが、色々言われると結構ショックです。

コメント

りんご

子供が楽しめれば良いんですよ!手抜きとか関係ないですよ〜!子供が好きなものを手作り、出来合い関係なく食べさせて良いと思います!

じゃないと、疲れちゃう。。
私も共働きだから、お気持ちお察しします。

うちは、子供の好きなピザと宅配し、あとは子供の好きなケーキを選ばせて、お祝いして終わりでした。

• リョママ🔰

リョママ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀

手抜きとか関係ないですよ〜ってことは、エビフライと唐揚げってやっぱり手抜きなんですか?😥

ピザいいですね🥺子供も食べれるようになったらしてみようと思います☺️

• 6月27日
  • りんご

りんご

すいません、言い方が悪かったです(TT)
    エビフライと唐揚げ、全く手抜きじゃないですよ!!私なら、どちらかにしちゃいますもん(笑)揚げ物二つは手抜きに思えません。
    自分の中で手抜きと思ったとしても、そんな事考えず子供が喜べばヨシです!!!

• 6月27日
パピコ

なんか、地味に見下されてる感じがして、腹立ちますね😅😅💦

不器用なので、あんまり上手に作れなくて、、、
今度、参考にしたいから、どんなん作ってるか見せてーって言ってみるかも😂😂

人のことをそんなふうに言ってくる人。どんなに手の込んだものを作ってるか気になります✋🏻✋🏻🌀笑

私なんて、手抜きというか、めんどいから2歳の子供の誕生日は、不二家に連れてきましたw3歳の誕生日はユニバです。
4歳は好きなお寿司か焼肉に連れてく予定です(笑)
なので、自分で作るだけ凄いです✨✨

®️°

子供いて、揚げ物してる時点で偉いと思います🥺私も上の子が0歳の時に仕事復帰して働いてたので分かりますが、全部手作りとか身がもたないです😭誕生日の力の入れ方(何に時間かけるか)なんて人それぞれなんで、子供が喜んでればそれで良いと思います!

おさる

全然手抜きじゃないです!!
私なんて揚げ物大変なので唐揚げもエビフライも作ったことありません😂
子供が好きなものが一番ですよー❤️
うちは夜に素麺出すとご馳走だーと子供たちは喜びます😆笑

ぽむ

お子さんが好きならそれでいいと思います😊
誕生日だからこそ、お子さんの好きな物、好物を作ってあげたいですよね!
愛情こもってればチンでも何でもいいじゃない!って思います😂
その職場の人に食べさせるわけじゃないし、他の家庭のこととやかく言う人なんて大した人間じゃないですよ🤣

こどもが誕生日何食べたい?って聞いて「カレー!」って答えたら簡単だけどカレー作りますもん😂
手料理振る舞うだけで十分じゃないですか?
カレーだって簡単なものだって手料理で手間かけて作ったことに変わりないですし😊
何より頑張って作ってるし!
気にしなくていいですよ😊
素敵な誕生日迎えられるといいですね😳

ずんこ(30)

子どもの好きなものを作ってあげるお母さん素敵です😚💕
エビフライって手間じゃないですか?🤣
というか揚げ物がもう手間です、、
子どもたち近くに来ないように配慮しながら揚げ物って大変で私あまりしたくないですもん💦後処理も面倒ですし笑

ゆいx

揚げ物子供喜びますよ🥰
もれなく大人もですね🤤

手抜きだろうが、手が込んでようが、家族皆が喜ぶならそれでいいんじゃないですかね?🙄

私的には、それはただの、母親、女としての自己満足なおしつけかな?ととらえちゃうかな😅💦マウントかー!みたいな😂💦

うちはうち!よそはよそ!ですよ😆

ママリ

その人が単にデリカシーのない人なので気にしなくてOKです。(笑) 私は揚げ物って気合い入れないと作れないです😂世の中には外食で済ましちゃお~ってママも多いと思うのできちんも手作りしてるだけでもえらいですよ😱 私も全然料理できない人間なので料理の話題嫌です😭 なんで他人の家の料理気になるんだ(笑)

もも

2歳の子の誕生日なんか子供の記憶に残ってないだろうし、張り切るのは親の自己満だと思ってます😆
うちの子の2歳の誕生日は普通のご飯でしたよー🥺

この前子供がエビフライ食べたいと言うので、カレー屋さんのトッピングで置いてあってエビフライ一尾だけテイクアウトで持って帰りました🤣🤣🤣恥ずかしかったですが‥

揚げ物は家出したくないので素晴らしいです❣️

リョママ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀

例えばその人に
エビフライとか唐揚げは忙しい時にするものなんやろ?😳〇〇さんは誕生日の時どんな料理作ってるん?
って聞いたらイヤな雰囲気になりますかね😅?