※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊活

妊娠出産に関する周囲の報告や不妊治療の苦しみ、2人目の希望について悩んでいます。現状から抜け出したいと思っています。

すみません、ただのグチです(;_;)💦
昨日も新たに出産報告1人、妊娠報告1人…。おまけに昨日は1日妊婦と仕事をしていました。もう頭がおかしくなりそう😣💦
1人目からずーっもずーっと不妊治療中の私。2人目も陰性と流産の繰り返しで1年8ヶ月が経過して…この間に何人の妊娠出産を見てきただろう😣
もういい加減にこんな生活から抜け出したい。
今の子にかなり癒されてるけど、2人目を授かり出産できるまでは、優しい人間にはなれなさそうです。。
妊娠出産って本当に不公平だーーー。。

コメント

ぴーちゃん

私も不妊治療していました。
1人目の時、私もかなり荒んでいて、人間終わってました💧
人の妊娠報告、本当に辛いですよね、、、。
わかります!

1人目が大変な思いをして妊娠・出産したので、2人目は出来たら奇跡だよね〜っていう軽い気持ちでいたからか、病むことなく、そのおかげなのか案外すんなりできました。
(この話しも不快だったらごめんなさい💦)

本当に不公平だし、神様はいないんだなーって思いました!

• RIN

RIN

コメントどうもありがとうございます🙏
    気持ち共感していただけて、嬉しいです🥺!!
    そうなんですよね…自分が妊活に苦労しまくりの時の妊娠出産報告…申し訳ないけどイラッとしてしまいます。。
    世の中全員不妊治療を経験すればいいのに!!とか思うぐらい、妊活に病んでます😭😭😭
    コロナのおかげというのも変ですが、このご時世、妊娠出産した友達と会わないで済むので助かります🥲💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

お気持ちよくわかります😭😭本当なんで自分はできないのだろうとずっと考えてしまいます、、、
不平等ですよね💦

• RIN

RIN

コメントどうもありがとうございます🙏気持ちを共感していただけて、嬉しいです🥺!!
    まめさんも同じ境遇でいらっしゃいますか!?
    そうですそうですっ‼️自分は治療までしているのに、何で妊娠できないんだろう…ってそればかりです💧周りはすぐ出来て、順調に出産して…何なの!?って思います😓
    不平等過ぎますよね。
    2人目を授かることが出来ない限り、私はずっと嫌な人間のままなんだろうな…と思って辛いです😣

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく2人目妊活中です!
    治療しても毎回リセットで出来る気がしなくなってきました😭😭
    私も2人目いる人に誘われても断ったり、人を選んでい遊んでいる自分が嫌になります💦
    同じ状況の方とお話しできてよかったです!

• 6月29日
  • RIN

RIN

わぁ〜🥺境遇同じなんですね✨こちらこそ!お話ができて嬉しいです!!
    私も毎回陰性と流産で…1人目から通算6回移植をしていますが、今の子しか出産出来ていません💦実は今日判定日で、見事に陰性でしたぁ🥲🥲🥲
    まめさんはタイミングで頑張っていらっしゃるのですか?

もうここまでくると、あっやっぱりね〜って感じで、アッケラカーンとしています(泣)
    私も妊娠出産した友達と連絡も取らず、連絡きても上手く返せず…自然と距離をとるようになってます💧この数年、会うのは独身の友達だけです💧
    2人目諦めない!!って散々言ってきましたが、なんか疲れ過ぎてしまって…もう治療を辞めて今の子にもっと贅沢をさせてあげた方が良いのかな?とも思ってきてしまいました😣💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は病院に行くのが遅くまだタイミングなのですが、そろそろステップアップします💦持病があり妊娠しづらいみたいです😭
    お辛い日ですね💦今月もお疲れ様でした!
    2人目同士の子が集まっていると羨ましくてたまりません😔友達減りますよね、、、
    うちも同じように考えていて、3月までにできなければ諦めます🤦‍♀️諦め時が本当難しいです、、、

• 6月29日
  • RIN

RIN

返信ありがとうございます🙏
    お互いに辛いですね😢私たち、良く頑張っていますよねっ🥺!!今日は特に精神的にダメージ受けましたが、たまには自分を褒めてあげるか〜って感じです😭笑

持病をお持ちでしたか…。それはきっと私よりお辛いですよね。ステップアップをお考えとの事で、授かれると良いですよね🙏✨

本当です!自分がめーっちゃ苦しんでいる中、友達も知り合いも保育園のママさんも保育園の先生も職場の人も…どんどん妊娠出産💦もういいよ…って感じで散々です。
    本当に不公平😣家族以外、誰とも会いたくないと思うぐらいメンタルきてます。。
    このまま2人目出来なかったら…と思うとまた落ち込みます💦
    本当に本当〜に早くお互いに授かりたいですよね🥺🙏

• 6月29日
じょりぴー

本当、わかります。そのお気持ち。
私は女性が多い職場で働いている為、この職場を辞めない限り、気分は落ち込みます。
不妊治療諦めた今でさえ、気持ちの落ち込み、ねたみは激しいです😥

もー色々嫌になっちゃいます😭

• RIN

RIN

コメントどうもありがとうございます🙏気持ちを共感していただけて、嬉しいです🥺!!
    じょりぴーさんは治療を辞められたのですね😢本当に本当〜にお疲れ様でした‼️
    心身共に落ち着かれていますでしょうか?きっと私よりお辛い思い、大変な思いをされたのだと思います💦
    不妊治療までして結果が出ないと、周りの妊娠出産報告が本当にストレスになりますよね。。辛過ぎます。
    私も女性の多い職場で、妊婦もいるので毎日かなりストレスです😣もう早く産休に入ってくれ!って思ってしまいます。。
    落ち込み、妬み、激しくなるのは本当によーく分かります😣‼️妊活前の優しい自分を早く取り戻したいです💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

本当よく頑張っていますよ!👍たまに自分を褒めることも大切ですね💡

いえいえ、授かれない者同士同じ辛さです💦体外受精も考えていますか?

妊娠ラッシュが続くとなんで自分は?とメンタルやられますよね、、、
本当早くお互いに授かれますように✨🙏

• RIN

RIN

私達、めちゃくちゃ頑張っていますよね🥺✨
    原因不明不妊で、1人目からずっと体外です💡トータル6回移植してます💦全て良好胚!と言われていたのに、まさかこんなに流産と陰性が続くとは思いませんでした…。。メンタルボロボロです。
    本当に本当に!!お互い早く授かれますように😭🙏

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと体外だったんですね!時間とお金がかかるから余計にメンタルやられますね😭
    私は上の子との年齢差が気になってしまい焦ってしまいます💦
    1カ月でも早く授かれますように🙏🥺

• 6月29日
  • RIN

RIN

本当に体外、顕微となると金銭的にキツイですよね🥲💧
    治療なしで自然にすんなり授かれたら、この大金で色々な事が出来たのに…って毎日思ってます😣

年齢差も気になりますよね💡
    私も前の妊娠が継続していたら、もう何ヶ月になるな〜とか色々考えてしまいます。
    初めは2学年差あたりがいいかな?と思ったりしましたが、まぁ上手くいかず…今に至ります😅でも、少し年齢が離れている方が自分も楽そうだし、上の子も下の子のお世話を楽しんでもらえるのかな?と思っています✨
    本当ですね‼️1ヶ月でも早く授かれますようにー🥺🙏❤️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてないので、余計に体外を何回もやるお金がなくて😅
    自然妊娠羨ましいですね😅

2歳差なんて夢のまた夢で終わりましたね、、、
    そうですね!前向きに考えないとですね👍
    今月も頑張りましょう!!

• 7月1日
  • RIN

RIN

旦那が調べたら、来年度から体外も本格的に顕微も保険適用になるみたいですよ‼️
    でも私はそこまで待てる年齢ではないので…悔しいですがどんどん治療を進めていくしかなくて…😣💦
    本当に金銭的なストレスかかりますよね、、、これが精神的なストレスになって、結果が陰性だとそれがまたストレスになって〜という負のスパイラルになりますね😣辛過ぎます💦

気持ちを共感していただける方と、色々と話ができて本当に有り難いです🙏救われます🥺どうもありがとうございます!!!
    そうですね、今月もまたやれる事やるしかないですね✨
    頑張りましょう❤️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも来年度は諦めようと思っているので今年が勝負です🥺✨
    本当悲しいことばかりですが、いつか頑張りが報われますように🙏
    お話しできて少しスッキリしました!
    ありがとうございました😊

• 7月2日
  • RIN

RIN

お互い絶対に今年中に授かりましょう‼️授かれますよね、きっと🥺💕
    本当!私もいつかこの頑張りが報われて、あんな時もあったよね〜と笑って話せる日がくるって信じています🙏✨

本当に本当にお話ができて救われます🥺ありがとうございます‼️また辛い事があったりしたら、お話しましょう✨

• 7月2日