※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の基本給が9年目で162,500円で上がらず、手取りは19万。会社が上げないので転職を考えている。

主人の基本給が全く上がらなくて本当に嫌です💦(主人が嫌なのでは無く、上げる上げる言って上げない会社が嫌です)

社会人9年目なのに基本給162,500円です。
有り得なくないですか?

資格手当と主任手当ついて20万になりますが、基本給何なの?と思います。
毎年上がるはずなのに去年、今年と基本給上がってません。
会社にちゃんと確認して!と言ってるのですが、確認したのか謎です。
基本給上げると言っていたのがコロナの影響で話が流され、未だに上がりません。

時間外手当やら家族手当やら通勤手当ついて手取り19万くらいです。

毎日帰ってくるの22時半とかで頑張って仕事してるのに何か不憫で…
転職してほしい…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

9年で基本給それはすくないですよね(;_;)
その額から保険とかひかれるんですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです💦そこから保険とか引かれます💦
    結婚してからビックリです笑

    • 6月27日
deleted user

就業規則に毎年上がるという決まりがどう書いてあるか次第ですね。
業績によっては仕方ない場合もあるんじゃないでしょうか?

転職した方が早いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年少しずつ上がるはずなんです。
    去年からずっとどうなってるのか聞いてたのですが、サービス業なのでコロナの影響をモロに受け業績悪化しました。
    基本給は少ない、ボーナスはカットでここで働いてる意味って何?と思ってしまいます💦
    本気で転職を考えて貰えるようにしたいです。

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

9年目で少ないなーとは思いますが業種とにもよると思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サービス業だし、NPO団体なのでボーナス出るのもマレと聞きました…💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サービス業だとその金額ありえるかもですね…
    私もサービス業で勤続年数もそこそこありましたが給料ほぼあがらず旦那さんと同じ様な感じでした😭
    給料をあげたいなら転職がいいかもですね😅

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サービス業ってそんな感じなんですね💦
    コロナの影響をモロに受けました💦
    今は転職されていますか?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はもう退職して違う業種のパートです。
    サービス業だと対面が多いのでコロナの影響受けますよね😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も本当はパートが良いんですが、一家の大黒柱なので辞められません😂💦💦笑
    主人の収入がもっと良ければ…とは思いますが仕方ないですね💦
    コロナで3ヶ月休業とかになったので業績悪化してます💦

    • 6月27日
はじめてのママリ

どこの企業も毎年2000円ぐらいは基本給上がると思うのですが、それもないということですか❓

我が家も似てます。旦那30代前半、社会人10年以上経ってますが、通勤手当などもろもろついて手取り20万です。
しかも、住宅ローン減税で所得税などひかれものが抑えられていてこの値段なので、減税期間が終われば手取り19万ぐらいになると思います。

うちの場合は、田舎県でベース給料低いので諦めてます。
唯一の救いは残業ゼロで手取り20万なので、残業すれば22万ぐらいかな。
今コロナで残業はしばらくなさそうだけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無いです💦一昨年2500円基本給上がって162,500円になってから去年今年と上がってません💦
    残業代出てもこの金額😱
    私が基本給毎年8000円以上あがるので、私のが収入良いです…

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私達夫婦は毎年2000円ずつしか上がらないので8000円も上がるなんて羨ましいです❤️

    残業してその値段は辛いですね‼️転職勧めたいですね🌸

    でも転職して働いていくのは本人なので、本人の意思で行動してもらいたいですね^ ^

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    福利厚生がしっかりしてるのが私の会社の良い所だとは思いますが、決して給料良くはありません💦
    そして旦那は底辺…笑
    本人がもうちょっとすすんで転職活動して欲しいです💦

    • 6月27日
あ

それは少ないですね💦
しかも夜遅くまで働いてらっしゃるのに🤮
旦那さんは転職に前向きじゃない感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めたいとは言ってるんですが、だからと言って次の就職先を探しているわけでもありません💦
    良い所無いかなぁとは言ってますが😞

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちもおなじです〜7年目でぜんぜん上がってません…
役職手当なども増えてないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役職手当も増えてないです。
    ここ2年何にも増えないです💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは辛いですね😢ボーナスはありますか?
    うちはボーナスもなしなのでカツカツです💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナスはあります!
    歩合制?なのか去年までは私よりも多く貰ってましたが、コロナの影響で今年のボーナスは10万減りました💦

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

資格はなにがあるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トレーナーなのでそのための資格があります。

    • 6月27日