※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよてる
子育て・グッズ

病院で処方されたお薬を飲まない子供についての相談です。飲み方の工夫方法を教えてください。

病院で処方されたお薬を嫌がって飲んでくれません。シロップで処方されたお薬をアイスに混ぜても味が変わるせいかわかるし、ジュースに混ぜてもわかってしまうし、薬を団子状にして飲ませたら泣き泣き飲むのですが嫌がります。皆さんはこうゆう方法があるよ!って教えて下さい!

コメント

ザト

お薬のめたよ。を使うのはどうでしょうか?
我が家は初めてお薬を飲んだ時からご褒美(たくさん寝た、たくさん笑った、ご飯をたくさん食べた、など)としてあげていて、おかわりを要求されるほど薬好きなので参考にならないかもしれませんがw

コロハル

うちの子は薬が好きなので方法は分からないですが混ぜるものによっても飲みやすい、飲みにくいと言うのがあるみたいで、病院に貼ってあったもの添付します!
参考になればいいなと思います(^^)
ちょっと小さくて見にくいですが見えますか?

コロハル

すみません、シロップですね💦
これ、粉の表ですね💦💦

みよてる

コメントありがとうございます!
ゼリーにも混ぜたけど駄目でした。アドバイスくれたのにすみません。

みよてる

粉薬です。画像ありがとうございます。が見えません。本当にありがとう!

コロハル

切り抜き出来ましたが見えるかな?

コロハル

通信エラーで載せれてませんでした💦💦連続投稿すみません💦

みよてる

少し見える様になりました。ありがとう😊

コロハル

うちも下の子は苦労しそうなので💦💦
頑張りましょうね(^^)
あまりお力になれなくてすみません💦

みよてる

優しい方で良かったです。ありがとう☺お互いがんりましょう。