※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦、子宮口3cm。内診後、前駆陣痛かな?と感じる痛みあり。陣痛7~9分間隔も痛みは弱く、寝かしつけで痛みが弱まり、また強くなる。沢山歩くことで産みたい気持ち。


経産婦、子宮口3cmです。
内診グリグリからどれくらいで陣痛きましたか?
(できれば経産婦さんの経験ききたいです!)


昨日内診グリグリして腰が1日重くて、陣痛かな?っていう痛みが何度もあり、、夜には7~9分間隔になってましたがあまり痛みが強くなく様子見。
娘の寝かしつけで一気に弱まり、そのあと動いて張り復活しましたが、いつのまにか寝落ち。。。

あ〜前駆陣痛だったのか〜
また朝になってしまった、、

はやく産みたいのに、一気につらくなりました(笑)

今日は出かけるので沢山歩きます!!🚶‍♀️

コメント

🤍🤍

内診グリグリしてもらって5日後に出産でした。出産する日にやっと子宮口3cmになりそこからは3時間弱で出産しましたよ!出産当日は朝起きた時点で『あ、今日生まれるわ』ってなんか感じ取りました😂いまだにあの感覚が不思議です(笑)お腹張ってる時は座らず歩くようにしてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経産婦だとやっぱり開いてから早いんですかね!3cmから3時間弱はすごいです!!
    1人目促進剤で6時間だったので2人目もっと早いよ〜と言われてるのでドキドキしてます😂笑
    その感覚不思議ですね😳陣痛からはじまりましたか?
    今日たくさん歩きます!!🤍

    • 6月27日
  • 🤍🤍

    🤍🤍

    前駆陣痛からでした!生理痛ぽい痛みから入って、座らず動いてたらそのまま痛み増していきました😂

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛と陣痛ってやっぱり痛み違いますか?😂
    昨日前駆陣痛だったので今も少し痛いですが、どの程度の痛みで電話するべきなのか😂💦

    • 6月27日
  • 🤍🤍

    🤍🤍

    陣痛は腰とお尻にすごい来ました💦あと『あー』とか『んー』とか何か声に出さないとやってられませんでした😅前駆陣痛はそれに比べると耐えられる痛みですね。たまーに息止まるくらいの痛みもありましたが陣痛に比べたら全然です😂😂私は動きが止まる、息を止めてしまう痛みのタイミングで電話しました!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みが続き、出かける前に病院に電話して、今日の昼過ぎに無事出産しました🌱
    ありがとうございました🙇‍♀️🤍

    • 6月27日
  • 🤍🤍

    🤍🤍

    おめでとうございます🥺そしてお疲れ様です!今はゆっくり休まれてくださいね♩

    • 6月27日
A

4日後の早朝に破水して夕方産まれました〜
内診グリグリを強くしすぎた
みたいだ、生理並の出血で
しばらく止血しましたが
出産続きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日後ですか😂
    内診グリグリが思ったよりも痛くなくて出血もまったくないです💦

    • 6月27日
deleted user

38週、4cmで内診グリグリしてもらったけどおしるしすら無し🤣
39週、5cmでもう1回グリグリしてもらってその日の夜に陣痛来て次の日生まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も来週またグリグリしてもらいます!
    1人目が予定日超えてるのでまた超える気がしてきてます😩

    • 6月27日
そら

私は子宮口4cmで内診グリグリしても1週間陣痛は来なくて……
子宮口5cmになって内診グリグリしてもまた陣痛来なくて……
結局促進剤でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    子宮口の開きってあんまり関係ないんですかね💦
    1人目が予定日超えて促進剤だったのでまた超える気がしてきました😩

    • 6月27日
  • そら

    そら

    子宮口の開きと陣痛は関係ないと言われました😅

    子宮口が開いていたら、陣痛が来たら、お産のスピードが速いというだけみたいです。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    お産のスピードが早いのは嬉しいけど、進むのが早いと病院に連絡するタイミングとかこわいです😂💦

    • 6月27日
moe

私は内診グリグリが体質に合っているのか、2人ともやってもらった次の日には産まれました😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    体質とかもきっとありますよね💦

    • 6月27日
ママリ

今回3人目子宮口3cm開いていて
グリグリもされたのに
2週間何もなかったです🥲

グリグリされた日には
陣痛に繋がるんじゃないか
ってぐらい痛みがあったり
夜も間隔的に痛いのきてるなーと思ったら
同じくいつの間にか寝落ちしてました😅

1人目子宮口3cmから次の日、
2人目子宮口3cmからその日だったので
ソワソワしてましたが、
何もなかったです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目で2週間何もないなんて、ほんとに赤ちゃん次第なんだなって感じですね😂笑

    • 6月27日