※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

保育園からRSウイルス流行で熱が高いか確認されたが、元気。鼻水と声の不調があり、病院で検査検討中。月曜の保育園や仕事に悩んでいる。

保育園てRSウイルスが流行ってるみたいで金曜日に少し熱が高いからって保育園から電話がきたけどそれから熱はなくてけどちょっと体温高いかな〜って思う時もあったりで本人は保育園の時から今もすごく元気なんですが昨日から鼻水が急にでてきて咳はそんなしてないのに喉がすごい痛そうな声が掠れていますがRSウイルスの症状がわからなくて平日病院にはまた行こうと思ってます。風邪か見分けつかないし元気だしで月曜保育園どうしようか迷っています。あたしも朝から仕事なので休もうかも迷っていますが。。

コメント

ひーママ

RSだと高熱が出やすいと思います💦
乳児が悪化しやすいらしいのですが、娘がこじらせて入院してました😭40度が何日も続きました💦
入院先の看護師さんが、今年のRSの威力強い、って言ってましたよ😭

ちなみに、RSはすぐに検査してもらえないところが多いと思います😱特別な薬があるわけでもなく、一応風邪の一種らしいので💦

• み

そうだったんですね、、😢
    40度が何日も続くのは可哀想です、、。。
    鼻水もでてなくて検査のしようがないって言われました🤮

• 6月27日
みかん

今RSと戦い5日目夜になると上がり40度続く日もありホントに可哀想です。
喉はそこまで赤くないはずなのに泣き叫ぶ食べないがおおいです!
まだ完治してないので明日も保育園いけません。
そして、他のウイルスも保育園は流行っているのでちゃんと治らないとまた変な菌もらうと大変なので