※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみこ
ココロ・悩み

初めての妊娠が異常妊娠で手術し、子を失った女性。手術後に出血がなく悲しみに苦しむ中、夫の浮気が発覚。離婚はしたくないが、乗り越える力が欲しい。

ママリの皆さん、助けてください。

おととい、初めての妊娠が異常妊娠だったため
手術を行い、我が子を失いました。
妊娠6週の.いわば化学流産でした。
しかし、私は短いながらも母親である喜びを感じていました。

術後、子宮内にわずかに残った妊娠反応と
溜まった血を出すために
子宮の収縮作用のある薬を飲みはじめました。
朝、昼と続けて飲みましたが、出血は始まりませんでした。

昨日1日、我が子がいなくなった寂しさ
残った妊娠反応が『まだ生きたいよ』と必死に叫んでる気がして
悲しみが頭を離れませんでした。

就寝前、我が子へ手紙を書きました。
『あなたのことは絶対忘れないから、もう強がらなくていいよ。安心して出ておいでよ』
手紙を書き終えた瞬間、生理の感覚がはしり
トイレへ行くと、鮮血が流れ出てきていました。

昨日1日、意気地なしの私は
もう泣きたくないというワガママで、深く考えないように
気持ちの浅いところでフワフワ漂っていました。

でも、流れ出てきた血を見た瞬間
涙が止まらなくなり、泣き崩れました。

夫に、すぐ電話して
出血があったこと
この子は私たちに、愛を教えてくれるために
やって来てくれたんだね。

と、励ましあい前を向いたところでした。




眠れない私は、この悲しみを、プラスの力に変えようと、涙を拭いて
夫婦で営む自営業の宣伝のため、
インスタグラムに、商品の写真をアップしました。

すると、共通の知人(ビジネスにおいて)から
『あなたの夫は、あなたという存在、婚約者がいるという事実を隠して私と関係を持ちました。』
衝撃のメッセージが入りました。
つまり、結婚前の夫の浮気、性交渉の告発でした。

夫は仕事柄、沢山飲み歩き、沢山の人と関わり
繋がりを大切にする人です。

結婚前から、それはわかっていました。
女性と二人きりで飲んだりすることも知ってました。

付き合ってる時から、その事で不安になって
涙して、夜明けまで語り合って分かり合って。
結婚しました。

でも、まさか
性交渉があったなんて。

私は、さっき夫と確かめあった愛を
信じたかったです。
そんなことないさって、あしらいたかったです。
でも、弱くて…できなくて
夫に電話をしました。

『私と、この子と、未来の子に誓って教えてください。
付き合ってる期間に、私以外との性交渉はあったのですか?』

20分ほどのやりきれない空気の後。

答えは

『イエス』

でした。



私は、たまらなくなって
でも、涙も出なくて
今、お星様になった我が子にすがるように
眠れない夜を明かしました。



結婚前の出来事です。
夫が、どんなにこの子を愛していたか
入院した私を心配していたか
深くケアしてくれたか。
紛れもない、愛を感じて幸せだったのは、事実です。


けれど、自分を励まそうと、さっきまで見ていた写真達…

付き合ってる時からの思い出の写真の、
2人の笑顔の、裏で
夫が私以外の女性と性交渉をもっていたなんて


心臓がつぶれそうです。


タイミングが悪すぎました。
私の心と体が、離れないように、保っているので精一杯です。



もう、夜が明けました。



昨日の面会で、今日の9時には夫が迎えに来て、2人で退院して
帰ったら美味しいものを食べようね
と約束していました。

今は正直、夫に会っても悲しいだけです。



離婚はしたくありません。
何とか乗り越えたいです。

みなさま、どうか、力を貸してください。




とみこ

コメント

はなはないぬいぬ

旦那さんの他に、例えば親御さんなどに迎えに来てもらえませんか!?少し実家で体を休めて、その間は旦那さんにはそっとしておいてくださいと連絡して…(>_<")もし無理でも旦那さんの顔を見るのが辛いですね。もし旦那さんしか迎えにこられないのであれば、少し一人で休ませてもらってあとは話し合うしかないと思います。今はゆっくり休んでください。そのためにも本当は旦那さんと少し離れるのがいいと思うのですが…

♡さぁちゃん♡

こんにちは。

すごく言葉を考えたのですが、上手に伝わるかどうかわかりませんが、良い意味でとみこさんは強い女性になると思います!

少しの間だったけどママと一緒にいてちゃんとママの気持ちをわかってくれてるような赤ちゃんは一生ママの味方になってくれると思います。

共通の知人さんは、、、
んーーー頭悪いですね。今更告発しても、とみこさんを選んだ旦那さんがいるわけですし、結婚前の最後の旦那の遊び相手になったんだと自分から言ってるようなものでしょ。結婚前の告発なら考えますが、今言ってくるってことはとみこさんが幸せそうにしか見えてないということですよ!
浮気は腹たちますし、「過去の事だから」で済まされないかもしれませんが、逆に旦那の首とったどぉ!ぐらいにおもわないと♡

お子さんに抱いた気持ちには偽りはないはずです!共通の知人は眼中にいれてはいけません!今後のとみこさんの幸せには要らない存在ですし、旦那さんにも排除してもらいましょう!仕事?プライベートも一緒にするような旦那ならケツ引っ叩いて教育してあげましょう

ちーあ

え…その告発も信用性はあるのでしょうか?私は他人の言葉は信じないですし、明らかな証拠が無い限りは信じません。
私だったら不信感は出てきますが、ずっともやもやするのも嫌なので気持ちが落ち着いてから旦那さんと真実を話し合います。
旦那さんからするとこの告発が嘘だった場合はひどく傷つきます。家族なので話し合ってみるべきだとは思います。
でも、今はとみこさんの体が一番大切なので気持ちと体が落ち着いてからケリをつけるのがベストかと思います。

ルルロロ

なにもアドバイスにはなりませんがコメントを。
私も流産経験がありこの世の中にはこんなにもどうしようもない事が溢れているんだと、子どもに会いたかった悲しみは本人しかわかり得ないものです。
そこに婚約中のご主人の不貞行為。考えたら吐きそうになりますね。
結婚はしていないけど婚約は一生涯愛しますと誓った状態にはかわりありません。
今はお辛いでしょう。今が一番ご主人に近くにいて欲しい時でしょうし。
許すも許さないもとみこさん次第。どちらにしても大変な選択だと感じます。だからこそ、今は冷静に考えるまでの時間も必要だと思います。実家に帰るなり少しご主人と距離を置いて落ち着いてご主人と本当にこれからいたいのか、いなくてはならない人なのか考えてみてください。
どちらにしてもとみこさんが幸せになれますように。