※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんがき
家族・旦那

夫が刺青を勝手に入れてて。見つけた瞬間ブチ切れて2日会話してません。…

夫が刺青を勝手に入れてて。
見つけた瞬間ブチ切れて2日会話してません。
私が怒りっぽいのか、もう入れてしまったので
パッと話して終わりにすればいいんでしょうか?

もともと、和ぼりが背中にぎっしり入ってる人で、
私はあまり刺青とかを好まないのですが、
夫の性格や愛で好きになりました。
性格も温厚で元ヤンってわけでもなく、
気性が荒いでもありません。エリートでも真面目でもありませんが。
でも、私の母は結婚後知って
もし付き合ってる時に知っていたら結婚を認めなかった
ってほど驚いてました。
今も別に2人は仲良しで2人で晩酌など会話など
盛り上がっている時もあります。
それぐらい、彼の性格は人懐っこい感じなのですが、
私も母も刺青を嫌いと話した事もあるし、
保険も刺青があると入れません。
なのに何も相談なしでこんな重大な事をしてくる夫に
怒り通り越して、呆れて私は誰と結婚したのだろう?
と疑うあまりです。

もともと入っていたのを増えただけ。
と言う考えでしょうか?

でも、相談ぐらいほしくて。
10日後に私が見つけて発覚しました。

子供の事を考えると
兄弟を増やそうか悩んでた矢先で
夫の体も見たくないぐらいショックだし。
でも、次の子産んでこんな考えの人と
子育て出来るのかと悩んでしまうぐらいショックです。

どこにも相談出来ないのでここにさせてもらいました。
皆さんのご意見お聞かせ下さい。

コメント

ゆゆゆ

ごめんなさい。
私も刺青は好みません。
なんか嫌だなと思ってしまいます。
勝手に入れてたら私もキレます😵💧

  • ぽんがき

    ぽんがき

    そおですよね。😭
    もう、そんなの怒るにに決まってる!ってわからなかった夫に引きます。
    そんなのはわかる人だと思ってだだけに余計。

    • 6月26日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    勝手にっていうのが余計に、引っ掛かりますよね(-_-;)
    私の友達に刺青いれてる人がいるので、特に入れてても偏見などはありません。
    ただ自分の旦那となると気になります(゚ω゚;)
    相談しても怒られるから勝手に入れちゃうんですよね‥でも相談してほしいですね
    もうこれからは勝手に入れないように約束するしかないですよね😵💧
    もう入れちゃったのは仕方ないとしても‥

    • 6月26日
mちゃん

うちがそうでした。
めちゃくちゃキレました。
次勝手にしたら、離婚やから
離婚する覚悟でいれてね
って言いました💦
約8年前の出来事ですが😂

  • ぽんがき

    ぽんがき

    次は入れてないですか?
    本当に私もそんな感じです。
    次を言えるかどうか迷うぐらい今はあり得ない!一色です。

    • 6月26日
  • mちゃん

    mちゃん

    それからは入れてないです!
    当時はそうでしたね。。
    でも長女妊娠中だったので
    我慢しました😣

    • 6月26日
ママリ

いや、怒るの当たり前だと思いますよ😭
だって事前に言わない=反対されるから内緒でいれちゃえ!って思ってたって事ですよね?
本人も嫌がられる事だと分かってたって事ですもんね😔
私もブチ切れると思います💦
まだ付き合ってるとかのレベルなら良いかもしれませんが、結婚して子どもがいる以上そういう大切なことは相談するのが当たり前だと思います😔

ぽむ

私はタトゥーに否定的な意見を持ってないので、別にいいと思います😅
ただ入れたかったから。それだけかなって思います🤔

保険入れないのはもう元からな訳ですし、和彫りがぎっしり入ってる人ならそういったタトゥーが好きなわけですよね🤔
今後増えてもおかしくないと思いますよ😅

嫌ならこれ以上増やすな。増やしたら離婚だ!とキツくいうか、手術などして全部消してもらうかするしかないと思います😓

  • ぽんがき

    ぽんがき

    賛成派の方の意見も聞けて凄くありがたいです。
    私も入ってる人と結構した以上それは知ってた筈だ!!!
    なんですが、
    子供が出来て、凄く心配な事や今も夫は刺青を外で見せません。仕事に影響するから。
    なのに増やしたのが疑問でならなくて。
    今、仕事を少し大手の正社員に挑戦したいと言っていた矢先だったのでますます、イラついてしまいました。

    • 6月26日
  • ぽむ

    ぽむ

    服きても何しても見える場所でないなら、今までと変わりないと思いますよ😅

    • 6月26日
あーちゃん

私も刺青は好きではないですね。
友達が入れているなどであれば個人の自由ですし好きにすればいいと思いますが、身内となるとちょっと無理です。
キレて当然だと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も元々入ってますが勝手に増やして来たことあります。
本当ムカつきますよね。。
私の気持ちの落とし所としては、元々の分は入ってるの分かってて結婚したし、まぁもう増えても一緒か…って感じです😅
うちの両親も知ったら絶対反対してたタイプで、まだ知りません。
子供が話すようになったら絶対バレるようなこと言うだろうなとヒヤヒヤしてます(笑)

deleted user

入れた場所にもよりますが服を着てて見えない場所なら本人的には元々あるのが増えただけって感覚かもしれないですね。
消すのもお金かかりますし、今回のがギリギリ許せるならおしまいにしていいと思います。ただ、もう増やしてほしくないならしっかり釘はさしとくべきかと思います。

みーちゃん🔰

わたしの元彼も背中と足と腕‥わりと全身にがっつり刺青がありました。
(ヤクザとかではありません)
結婚をしたかったのですが親に刺青がバレてしまい、大反対され泣く泣く別れました。
結婚前に入れているのは仕方ないとして、結婚して子供もいるのに入れるのは許せないですね。
でも他の面てカバーされているなら許すかな。
うちは刺青入ってない旦那と結婚しましたが、気性が荒くて手に負えないのでただいま別居中です。

♡

相談もなく勝手に。という所は
かなりムカつくしブチギレます。
でも刺青に関してはまったく何も思いません。
私の旦那も背中〜お尻に全面入ってます。(普通の建設現場職人です)
うちの親も知ってますが何も言われた事ないです!
反対派の意見が多くてビックリしてます。

りこ

私の旦那も一時期 刺青入れたいと言ってた事ありましたが
刺青が入ってるとプールや温泉などダメなところが結構あるので
そういうところに子供といけないよ?と話したら
それは嫌だとコロッと意見変わりました
私の旦那は単純な人なので 私は子供をダシにしました😅
相談してくれて入れるのと
相談無しに勝手に入れてくるのじゃ話が違いますし
他のことでも 反対されそうなことは勝手に強行突破してしまえ!みたいになられたら今後やっていけません😭

ひまわり

勝手に入れたのは怒ります😰💦
でももうとやかく言っても仕方ないので
もう絶対入れないで!と約束しましょう💦
結婚するときにそういうのは
言わなかったですか?💦

うちの旦那も入ってますが結婚する前に、
結婚したらもう入れたらダメ、
と約束して結婚しましたよ😂

私はタトゥー別にダメとか思わないので
増えたな くらいにしか思いませんが
勝手にというのはイライラすると思います💦

ゆうき

好きか嫌いかで言えばどっちでもいいんですが…社会的に良い目では見られないので入れてる人は嫌ですね。
だからそもそも入れてる人とは結婚しません、何も入れてないうちの主人が勝手にやってたら怒ります。
でも元々背中にびっしり入ってるのですよね?ひとつ増えたところで保険に関しても仕事に関しても何も変わらないだろうし、そういう方なら何とも思わなかったと思います!