※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お仕事

育休の書類がまだないけど、17日から育休扱いになるか不安。育休のお金は貰える?

質問です
産休の紙は会社に出してあるのですが、育休の紙はまだ貰ってませんでした。
今年の7月22日に出産→9月16日まで休みなのですが、育休の書類出してなくても、17日から育休あつかいになってるのでしょうか?
先ほど計算行ったら出産前までになってます。
そこはいいのですが、育休のお金って送れず貰えるんですか?

コメント

りょうまま

うちの会社は出産後に育休申請の用紙が来て、産後1ヶ月以内に提出してくださいと言われました。
一度会社に連絡してみたほうがいいですね。

• あゆ

あゆ

産後一ヶ月!
    遅れたらどうなるか知ってますか?

• 9月14日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

育休の紙に判子、口座番号、署名、と母子手帳のコピーがないと振り込まれないかと思います。

一度会社に相談した方が良いですよ🍀

• あゆ

あゆ

会社に電話して育休どうなるのかって聞いたら13日の日に来れる時に会社にきて!かみ渡すからーって軽く言われました

産後から一ヶ月たつ21日までにはハローワークに提出しないとダメなんですよね?

• 9月14日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

会社のやり方や都合もあるかと思いますが、育休入って数ヶ月は猶予ありますよ🍀
    私も中々手続き進めてくれてなくてドキドキしてました💦手続き的には大丈夫かもしれないけど!,,,安心するために多少は教えてほしいですよね😅

• 9月14日
  • あゆ

あゆ

ごめんなさい。数ヶ月の隣の漢字なんて読むんですか焦

• 9月14日

ゆうよ ですよ。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!

子供が2ヶ月になって数日立ってから出しても大丈夫ってことですか?

何も言ってくれないのが一番不安を感じますよね(ー∇ー;)

• 9月14日

10月程度なら大丈夫です🍀
ただ、あくまでもいつ会社がハロワに行けるのか、書類が完成するのか等の都合があるかと思うので期日は相談した方が良いかと思います😌