※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
子育て・グッズ

寝ていたら突然大泣きしました。息遣いが荒く、顔も真っ白に。おっぱいを飲ませたら寝ました。よくあることでしょうか。

寝てたのにいきなり大泣きしました。もうかなり焦るくらいです!病院へ行こうかも迷いました。そのレベルです😢顔も真っ白になり、過呼吸?ってくらいの息遣いでしたが、おっぱいすぐ飲ましたら飲んで寝ました。よくある事でしょうか。?

コメント

momoたろう

うちも最近ありますよ(^^;;
寝起きでギャン泣きします!
そんなに泣くとは何事か!と思いましたがしばらくすると泣き止んでまた寝るので特に体の異常などではないと思いました^ ^
怖い夢でも見たのかな?と思ってます。

ぴよたろう

寝ているときに泣いて起きることはよくありますよ
泣き方の捉え方は人それぞれなので、大丈夫とは安易に言えませんが……

泣きすぎてしゃっくりが出て息遣いが荒くなるときはあります
泣きすぎて顔色がいつもと違うときもあります
授乳して寝たのなら、お腹がすいて起きたり恐かったり不安で起きたのかなぁとも思います

明日は日曜ですしとりあえず様子を見て、心配なら月曜に病院に連絡してみるのがいいと思います

ローラ

赤ちゃん夢見るんですかね?
そう捉えておきます!
尋常じゃないくらい大泣きだったのでもうパニックになりました😰

ローラ

そうですよね。
授乳しましたが加えて二分程で寝てしまいました!
少しでも様子がおかしいなら病院に連絡してみます。

ゆー

もしかしたら、泣き入りひきつけになりかけたのかもしれませんね( •́દ•̩̥̀ )泣き入りひきつけは普段と違った泣き方をして酸素が足りなくなり身体が真っ白になります( •́દ•̩̥̀ )とりあえず、母乳は飲めたみたいなので大丈夫だとは思いますが、何度も続くようであれば受診してみても良いかと思います!

ローラ

泣き入りひきつけ、ですか?初めて聞きました。真っ白になったのできっとそうだと思います…引きつけってでも良くないですよね?

ゆー

赤ちゃんならよくあることみたいですよ!憤怒けいれんとも言われてるみたいですけど !
私の娘も普段とは違う、怒るように泣き始めて見る見るうちに身体が真っ白になり焦り病院に行きましたが上記のように言われました!対処法は難しいけどあまり泣かさず泣いたらあやしてあげてね〜と言われました(´дq)
何度も起こるようであればやはり受診をお勧めします!稀だとは思いますが何度もけいれんが起きるとてんかんの可能性も出てきてしまうそうなので(´дq)

ゆー

補足で、病院に着いた頃にはもう普段と特に変わりなかったです \( ö )/元気だね〜と言われました!

ローラ

引きつけでわなかったんですが、泣きすぎてビクビクしてました。もう今わグッスリ寝ています!繰り返しある様なら病院連れていきます!ありがとうございます!

r.s*mama

うちも最近よくあります!!
あれ、いきなりなんで
びっくりしますよね!!

抱っこして、泣き止むようなら
大丈夫なのかな?って
思ってますけど心配に
なりますよね(´・_・`)

ローラ

顔真っ白なってます?
心配なりますよね( ˙-˙ )

r.s*mama

真っ白には、なってないです!