※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊活

7月に顕微授精をし、凍結・移植は見送り。8月は生理が来て病院に行けず、今月再度病院へ。移植までのスケジュールや費用について知りたいです。初めての移植でドキドキしています。

7月に顕微授精をしました。採卵後、お腹に水がたまったので凍結・移植は見送り、8月はお盆に生理が来てしまい病院に行けず。そして今月生理が来たら病院に行こうと思っています。やっとたまごちゃんをお迎えに行けます!
そこで質問なのですが、移植までのスケジュールを知っている方教えて欲しいです(>_<)次、病院に行った時説明があるかと思いますがそれまでの間気持ちの準備をしたくて(>_<)初めて移植をするので今からドキドキしています。差し支えなければどのくらいお金がかかったかも教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

私も顕微授精で妊娠しました。
一人目は新鮮胚
二人目は凍結胚を戻し妊娠しました。
生理が来たら病院へ行き
薬をもらって移植したい日にちを何日かの候補あげられるので伝える。
その移植日に合わせて薬の服用が始まる。
移植日の二日前ぐらいに受信して内膜をみる。
OKなら予定通り移植日当日に解凍の電話をして移植可能なのか聞いてOKなら病院へ行って移植する。
うちの病院はそうでした。

  • コキン

    コキン

    返信が遅くなってしまいすみません(>_<)体調を崩し入院していました(>_<)こんな体調なら今月も移植できないかも( ; ; )
    詳しく教えてくださってありがとうございます!!顕微授精で妊娠したという方から教えてもらえると希望が湧いてきます(*^_^*)
    飲み薬だけで良さそうなので安心しました。また毎日注射とかするのかなと心配でした(>_<)
    早くたまごちゃんをお迎えに行けるよう頑張ります!ありがとうございました!

    • 9月17日
coco

私も凍結杯移植しました☆
生理が来たら病院に行き、説明を受けました‼
『ホルモン補充周期』か『自然周期』かどちらにするかを聞かれます。
ホルモン補充にする方の方が多いということと、移植日のスケジュール調整をしやすいので何回も病院に通わなくてすむということから私はホルモン補充周期を選びました。

その場合エストラーナテープ(お腹に貼るシール)を約2週間1日置きに貼り変えました。
移植予定日の数日前になったらホルモン値が移植できる状態になったかの血液検査、内膜確認をしました。
これで問題がなければ移植予定日に移植となります。
私の場合はそのときの検査でホルモン値が足りなかったので、更に1週間エストラーナテープを貼りました。
その後また血液検査をして無事にホルモン値が上がったので移植となりました。
移植日3日前からルトラール飲み始めました。

  • coco

    coco

    金額は、エストラーナテープやルトラール、血液検査や内診等全部含めてその周期は11万ほどでした(*^-^*)

    • 9月14日
  • コキン

    コキン

    返信が遅くなってしまいすみません(>_<)体調を崩し入院していました(>_<)
    詳しく教えてくださってありがとうございます!2つの方法があるんですね!知りませんでした!何度も病院に通わなくてもいいのは助かりますね(*^_^*)費用も11万くらいって知れて良かったです(*^_^*)気持ちの準備ができました!早くたまごちゃんをお迎えに行きたいです(*^_^*)ありがとうございました!

    • 9月17日