※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

もうすぐ妊娠8ヶ月に入ります。同じぐらいの方、入院・出産準備どんな感…


もうすぐ妊娠8ヶ月に入ります。
同じぐらいの方、入院・出産準備どんな感じですか?
7ヶ月に入った時からそろそろちょっとづつやり出さないとな〜と思いつつ結局まだ何も手をつけてません。
山積みになったクローゼットから入院セット、新生児服を探す所からです🤦‍♀️
やらないといけないことが次々でてきます😱
ちなみに3人目なのでお下がりフル活用予定ですが、あって良かった物とか買い直した物とかあれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ

全然してないです😂
来月いっぱいまでは働く予定なので、産休入ってからしそうです😅
とりあえずチャイルドシートは買わないとなあと思ってます😱笑

  • mama

    mama

    してないですか🤣一緒です🤣
    私もなんやかんやで結局ギリギリまでしなさそうです😓笑
    チャイルドシート!私も洗わないとです🤦‍♀️🤦‍♀️やることがありすぎる😨💦

    • 6月26日
ます

切迫なので全く何もしてません。
生まれてからでもいいやともはや諦めモード(笑)

上の子のものはどこにあるのか管理できてるのでそれ使おうかと。
退院着くらいは新調してあげたいなとは思います。季節も違うし…

  • mama

    mama

    切迫なんですね😢
    動きたくても動けないですね😢
    しっかり管理されてるのですね😳私なんて整理せず押し込むだけなので毎回衣替えの度に掘り漁ってます🤣🤣
    季節が違うと新しく買う楽しみがありますね☺️✨
    うちはみんな暑い時期なので服は全てお下がりです😂
    上の子もいる中での切迫、大変かと思いますが休める時に休んで下さい🥺💦

    • 6月26日
姉妹ママ

同じく3人目です✨
妊娠8ヶ月に入ったところですが、クローゼットの衣装ケースに入ってる新生児服、入院セット、私のマタニティパジャマ等を引っ張り出してきて今回は上2人と性別違うので捨てたりつかえる!と思ったものは残りさたり整理したくらいです😂

とりあえずチャイルドシートも引っ張り出してきてオキシ漬けしないとなぁ…と思いながら階段で待機してもらってます(笑)

すごく暑くなる前に済ましておきたいですよね😣
目標は7月上旬のうちにある程度できていたら…と思ってます。

うちは昔ながらのベビーバスなので、ふかふかのベビーバス買い直そうかなぁと考えてます。
それとベビーカメラ?モニター?2階で寝かせて上の子達と一階でいる時用に買う予定です!
本当は抱っこ紐とかもボロボロになってきてるし買い直したいですが、これで最後の子なのでこのまま使います😂

  • mama

    mama

    3人目一緒ですね🥺性別が違うということは男の子でしょうか😳??
    うちは3人目も男の子で季節も全員ほぼ一緒なので服は本当に買い足す物がなくて😂😂
    チャイルドシート、私もです😭😭ベビー布団も干さないとだしベビーベッドも組み立てないとだし・・🤦‍♀️
    ベビーカメラいいですね☺️目を離す間、凄く役立ちそうですね✨
    もう最後だったら使える物は買わずに使いたいですね🤣🤣私も梅雨が明けて暑くなる前にはある程度終わらせておきたいです😭😭

    • 6月27日