※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

娘に普段使っていない粉ミルクを飲ませたらお腹痛そうに泣いた。異なるミルクを同じ日に使うのは問題か。便秘気味で母乳とミルク混合。冷まし水を半分使用。経験者のアドバイスを求めています。

粉ミルクについて質問です。

ここ2、3日ほど祖父のお葬式などで遠方の実家へ帰ってきています。
2ヶ月半の娘を連れて帰って来ているのですが、普段長く外へ連れ回すことが無かったため準備不足で粉ミルクを通常使っていないメーカー(携帯用のスティックタイプのもの、2種類)のものを間に合せで持ってきて使ってしまいました。

気のせいなのか、娘がお腹痛そうに泣き叫ぶ時間がありました。添え乳でごまかして何とか寝つかせましたが心配です⤵︎⤵︎⤵︎やはり普段と違うミルクを間に合せで使ったり異種類を同じ日に使うのは良くないのでしょうか?

※普段便秘気味です(最長4日出ない日もありました、へいき2日1回)
※母乳よりの混合で比率的には6:4で母乳です。
※ミルクを作る時冷まし水を半分くらい使いました(普段はすべて熱湯で冷ましてから飲ませる)

似たような経験された方アドバイスよろしくお願いします。

コメント

(「・ω・)「ピロロロ~

下痢はしていますか?
または現在便は出ていますか?
私はミルクいつもお湯と水で上げてます
特に問題はないですが
ミルクはメーカーによって多少違う時は
ありますが特に問題は無いかと
もし酸っぱい臭いがしていたら
下痢です普通の便であれば詰まってか
ガスが溜まってしまっているかですね
気をつけてあげてくださいね(^-^)
参考までに(^^)

  • ヒロとも

    ヒロとも

    便が昨日の朝たっぷり出たんですがいつもはない緑色が少し混じってましたが臭いは💩の臭いでした。
    酸っぱい臭いは今のとこないのですが、まだ滞在予定なので気をつけてみようと思います(◜௰◝)💦
    ありがとうございました(●´ω`●)

    • 9月14日
  • (「・ω・)「ピロロロ~

    (「・ω・)「ピロロロ~

    緑色は大丈夫ですよ(^^)
    ミルクにすると緑色になります(^-^)
    あまり気になさらなくて
    大丈夫ですよ(^^)

    • 9月14日
  • ヒロとも

    ヒロとも

    ありがとうございます、一安心です(●´ω`●)

    • 9月14日
Miimama

私の娘は完ミですが、
いつもハイハイを使っていて
義実家が買っていたやつは
はぐくみ?すこやか?みたいな
名前のやつで、3日ほどそのミルクで
過ごしたらうちの娘は3日とも
下痢になりました。1日1回普通便で
定着してたんですが、
義実家で違うミルクを飲んだ時だけ
下痢が1日5回ほどでました。
特に泣いたりはなかったですが、
体の中で変化は起きてると思い
義実家もハイハイを購入しました!

  • ヒロとも

    ヒロとも

    やはりいつも使っていたミルクの方が良いですよねえ(;´Д`)
    赤ちゃんにとったら環境が違うストレスもあるのにいつもと違うミルクだと余計ストレスだったかなあと⤵︎
    家で使ってたミルクを用意しようと思います💦

    • 9月14日