※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

毎晩寝つけず悩んでいます。昼間寝過ぎて夜眠れない。何もすることがなく、手先が不器用で作業が進まない。皆さんは1日をどのように過ごしていますか?

毎日夜が寝られなくて悩んでます。
布団に入ってから2、3時間しないと寝れなくて、寝ても眠りが浅いです。
専業主婦で1日時間を持て余しているので、午前中に夜寝れなかった分寝てしまう為、夜なかなか寝れなくなるのは分かっているのですが、1日することがなくてどうしてもダラダラしてしまいます。
不器用なので赤ちゃんのスタイとかグッズを作ろうと試みても、結局未完成のまま終わってしまいます。
皆さん1日どうやって過ごしてますか?

コメント

ねー

私はウインドウショッピングに出かけたり
マタニティビクスやマタニティアクア(マタニティビクスのプールver)やって体を疲れさせてました😆

minomushi

私も寝れないです😭
最近特にひどい、、、
旦那は横でイビキかいてるしこの時間暇すぎるー!

最近は午前中は家事をして午後からは外に出るようにしています!用もなくホームセンターやAEONをブラブラと。日中はなぜか寝れるので外にいないと昼寝してしまいます😅

空翔

私もつい昼間寝過ぎてしまうので、今日は寝ない!と決めた日は、外にでるようにしています。少しでも外に出れば昼寝しちゃう時間も減らせるし、なんだかんだ買い物したり図書館行ったりして歩き疲れると夜よく眠れる気がします。
でも毎日それだと疲れちゃうので、家から出ない日は昼寝しちゃうのもしかたないとあきらめてますσ(^_^;

クレア

私もあやさんと全く同じ生活してまーす😂😂😂(涙)

毎日毎日寝付きも悪く、眠りも浅くて……。
もう完全に昼夜逆転してます(;∀;)

そしてお昼起きてても特にやることもなく…😂
外出してもお金もギリギリなので、それが悔しくて外出したくない毎日です(笑)

一応YouTubeやDVDを見たり、ゲームしたり…色々やってるんですけど…
飽きちゃってつまらないんですよねー😂😂😂

答えになってなくてすみませんー( ¯ー¯ )

るっこ

私もつい2日前に同じことママリに投稿しました😂
寝つきが悪くて眠れても1〜2時間で起きちゃいます💦旦那さんが仕事に行ってから寝て、お昼過ぎに起きてごはん食べてダラダラしてるうちに旦那さん帰宅、が最近の1日です😂
ちなみに私もスタイ、未完成のまま放置してあります(笑)

さやさや

わたしもここ最近全く眠れません。
今日は頑張って昼寝しなかったのにやっぱり眠れない。。
夜になると目が覚めちゃいます。
眠れなくてスマホいじって余計眠れなくなるという悪循環。

わたしは最近ようやくマタニティノートを作り始めました。あとまだ何も手をつけていない栄養学の通信教育、赤ちゃんグッズづくりをする予定です。