※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSウイルスにかかった1歳未満の子供の咳が楽になり、止まったのはいつごろでしょうか?1週間経過し、検査は陽性でピークは過ぎているとのこと。症状は軽く、お薬を飲んでいますが、咳が心配です。

1歳未満でRSウイルスにかかった方、何日目から咳が楽になっていき、出なくなりましたか?

上の子のRSを下の子が貰ってしまいました。
一日中咳をするわけではなく、月齢が低いので早めに受診しお薬飲んでた事もあり、熱は平熱のままで咳は出始めたら咳き込み、咳き込み終わったらまた咳はまったくせず、、と言う感じです💦
ですが、最初の症状が出てから1週間たちます。
RSの検査は昨日したのてすが、陽性だけど薄く出てるだけなのでピークは過ぎてるとの事でした。
症状も軽いので入院もなく、お薬飲んで下さいとの事でした。
でも咳込むと辛そうだし、心配になります。
いつぐらいから咳なくなったか参考にさせてほしいので教えて下さい😣🙏

コメント

ママリ

うちも2ヶ月でお兄ちゃんのRSもらっちゃったんですが、1週間ぐらいでだいぶ落ち着いてきたな〜って印象でした🙌

そろそろ落ち着いてくるんじゃないですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみにママリさんのお子様は症状どんな感じでした?😭
    ミルクや母乳の飲みは、悪くなったりしました?😣

早く落ち着いてほしいです😣❗️

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

娘は鼻水と咳から始まって、数日後に1日ぐったりで寝てばっかり、起きても飲み始めたらすぐ寝てしまって入院しました😅

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣❗️
    入院大変でしたね😣💦
    だいたい発症後何日ぐらいから入院したか覚えてたら教えて下さい😣❗️
    あと何日ぐらい入院したかも教えてほしいです😭

うちは、1週間頃になってくるんですが、ミルクはここ数日飲みが悪くなってしまったのですが😣病院で診てもらっても入院とは言われなかったんですが、これから悪化するのかビクビクしてます😣

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

咳出始めた2日後の夜に入院して4日後に退院しましたが、1週間は見といてって言われたので早い方だったみたいです🙌

飲みが悪いと脱水が心配ですね😣
    診てもらってるなら大丈夫だと思うんですが、RS診断以外の検査されましたか?
    娘は尿検査と血液検査と肺のレントゲン撮ってどれも大丈夫だったんですが、酸素値が悪くて酸素吸入が必要とのことで入院でした💦
    どうかこのまま良くなって欲しいですね😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣❗️
    早く退院出来るぐらい落ち着いたんですかね!😣💕

今日は、朝一はあまりのまなかったんですが、それ以降は今まで通りの飲みになったので少し安心してます😣💕

検査してません😭
    胸の音もゼーゼー言ってなく、病院でも咳が出てなかったので😣大丈夫だろうと判断されたみたいです😣❗️
    この月齢でRSだと毎日病院来てもらうんだけど、軽症なので来なくて大丈夫と言われたんですが心配で😭
    確かに今は咳も、たまに咳込む程度なので軽いかもですが、なんせまだ2ヶ月なので急変しないかとか心配です😣
    もう一週間ぐらいになるのであまり心配しなくていいんですかね😭

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

飲めてるならとりあえず一安心ですね☺️

低月齢だといろいろ心配ですよね😭
    咳き込むのもしんどそうだし、見てても辛いですよね💦
    娘が退院する頃は咳も少し出てましたが、咳き込み方や頻度も入院した時に比べたらマシでした。
    あとは日にち薬かなと思いますが、ちゃんと治るまではやっぱり心配ですよね😣

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🤣💕

ミルクを飲む時むせたりして心配です😭❗️
    それ以外はあまり咳き込むこともなくなりましたが、早く咳が完全に治ってほしいです😭❗️

• 6月27日
マハロ

次女が、明日で生後1か月!って時に発熱しました🥵なので次女は生後1か月は病院で迎えました!
咳は2週間くらいかけてゆっくり良くなっていく感じでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😣
    2週間ぐらいかかったんですね😭😭
    マハロさんのお子様は、咳はどんな感じでしたか?😣
    最初は結構ひどかったですか?😣

• 6月26日
  • マハロ

マハロ

新生児で罹った時はたまにコンコン言う程度でしたよ👀
    今年もかかりましたが、吐くほど咳き込んだりもしましたね😅
    今年のRSは症状が重い!と知り合いの看護師さんが言ってました💦💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😣入院とかしましたか?😣お薬もらって自宅でみてましたか?😣

子どもも辛そうだし、このご時世なのでスーパーとか行く時に咳をしている赤ちゃん連れていくのも気が引けます😭
    早く治ってほしいです😣

• 6月26日
  • マハロ

マハロ

うちは、新生児でしたし、即入院でした😅
    でも、約2年前なので、コロナ禍前です👌

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに新生児ですと、入院ですかね😣❗️
    マハロさんのお子様はRSの症状出て、何日目が症状ひどかったですか?😣

• 6月26日
  • マハロ

マハロ

新生児の時は、咳はそこまでひどくなかったです
    病院で、吸入、吸引の処置をしてもらっていたからかもしれません👀
    ただ、熱が落ち着いてきた3日目か4日目に再発熱しました

今年罹った時は、何日目が1番ひどかったというよりは3日目までは熱も高くキツそうでした
    最高39.9まで熱がでました😅
    その後はスーッと軽快していきました(*^o^*)

• 6月26日