※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時にペットボトルを使うことはずぼらでしょうか?

一歳、下の子です。ストローマグを洗うのが面倒なのと、もうコップ飲みをマスターしていることから外出先で水分補給するときペットボトルの水や麦茶を与えています。あまりにもずぼらでしょうか? 

コメント

不器用母ちゃん

ペットボトル直接ではなくコップに移しているのであれば別にいいと思いますよ!🤔

• ママリ

ママリ

ペットボトルから直接でした。
    コップにうつすというのは雑菌がということでしょうか?

• 6月26日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

そうですね💦
    すぐに飲みきる量なら直接でも問題はないと思いますが、何回かに分けてならコップに移してあげた方がいいかと思いますよ😊

• 6月26日
ゆにゆに🦄🌈

分かります!!私はペットボトルに付けられるコップが100均に売っていたので、それで飲ましちゃってます爆笑😂😂外出先だと飲んでくれない場合もあるので使い捨てのストローを持ち歩いてます☺️✨✨
下の子ってそうなっちゃいますよね爆笑😂😂

あづ

1人目ですが、11ヶ月からペットボトル直飲みでした😂
ストローは子どもに抜いて投げ捨てられるし、コップは飲んだ後水気を吹くのが面倒だったので、直飲みでいいかって感じでした😅

ママリ

みなさんありがとうございます。同じような方がいて安心しました。ペットボトルにつけられるコップもいいですね。探してみようと思います。