※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

新潟市で七五三をする方への質問です。前撮りや神社での祈願を計画中で、スタジオ選びや着付け、撮影料金について教えてください。

新潟市で昨年までに七五三をした方、もしくは今年 七五三をする予定の方、いたら教えて下さい!☺️
7月に写真館で前撮りをして、秋に神社で祈祷をしようかと計画中です。 今 中央区のスタジオアリスか、デッキイ401にあるシャレニーか、どちらかで前撮りしてもらってから、10月あたりに当日も衣装レンタルしようかと思ってます。 全く始めてで分からないんですが、どちらかの店を利用したことありますか?
①撮影当日の流れや秋にレンタルする場合は神社行く当日にまたお店に寄って着付けしてもらってから車で神社行くことになりますよね?😂 着付け時間とか どれくらいかかりましたか?
②また、時間途中で着崩れしたら自分で簡単に直せるものでしょうか?
③前撮りは親も一緒にしましたか? やるなら、私と子どもの2人だけになります。 撮影料金、どれくらいになりましたか?アルバムは買いたいと思ってます。

コメント

M♡

シャレニーで長男3歳の時と今月2人ともの七五三の前撮りしました!
家族写真も撮ったので全員の着付けとヘアセットで1時間
撮影に1時間、写真選びに1時間かかりました!
お子様1人ならこれより時間は短いと思います!
秋のお参りも予約してあります
1人なら30分もしないで着付けてもらえますよ!
その後車で神社に行きます!
そんなに崩れて直さないとって感じにはなりませんでした!
アルバムは2人で10万のを購入しましたが社割で半額です
1人なら5万くらいでアルバム買えましたよ!

• りこ

りこ

回答ありがとうございます!☺️ 私もデータだけでなくアルバムも欲しいんですけど、サイトみたら高いですよね😂💦 10万くらいするし、どうしようかと💦 社割いいですね!クーポンとかもないですし、高くなっちゃいますね😭3才の時やらなかったから、最初で最後かなとは思いますが💦

• 6月26日
  • M♡

M♡

アルバム購入すれば撮影データ全部もらえるし
    私はアリスよりもシャレニー派です!まぁ社割がきくのが1番大きいですが笑笑
    背景もオシャレで可愛いですよ💓

• 6月26日