※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬でうっすら陽性。ピンクのおりものが続き不安。産婦人科で検査も確認できず、先月の生理から5週2日目。先生に不安を相談。同じ経験の方の情報を求めています。

当日に検査できる妊娠検査薬でうっすら陽性でした。その後もう一度検査薬を使いましたがようせいだったので、いつ頃産婦人科へ行こうか迷っていたところ、昨日から、ピンクのような茶おりのようなおりものが続いていて、心配で、今日産婦人科へ行ってきました。

まだお腹のなかには何も見えず…
滞納の確認もできませんでした。

先月の生理は20日からなので、アプリだと今日は5週2日目でした。
でも排卵日検査薬も使っていて、それだと排卵日は今月の9日ごろでした。
なので、まだ4週目なのかな?とも思いますが。

先生にもホントに陽性だった?と聞かれ、薄かった?と聞かれ、不安になりました。

5週目で何も確認できなくてもその後妊娠できていた方や、ピンクのおりものが続いていても大丈夫だった方、同じような状況の方がいたら教えていただきたいです。
前回、初期に心拍確認前に流産してしまい、とても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬の反応あったのはいつですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

19日と22日くらいです。

• 6月26日
ママリ

一週間後ではなく、当日の検査薬なのですね?

参考までに私の検査薬を貼りますが、逆転されていないと胎嚢の確認は難しいですよ😔

因みに私もピンクの微量の出血が1回ほど、それから茶おりがしばらく続いております😓
茶おりは赤ちゃんが元気な証拠と先生から聞いており心配しておりません😊

無事に心拍まで確認済みです。

6/12 4w0d 妊娠判定
6/19 5w0d 胎嚢確認
6/22 5w3d 卵黄嚢・胎芽確認 微妙に心拍
6/27 6w1d 心拍確認

最近、検査薬されましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    怖くて、まだ検査はしてないですが、してみます。

ピンクの微量の出血はわたしも茶おりに変わり、今も少量ですが続いてます。

やはり薄いとダメなんですね…

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

はい、検査してみて下さい😊

私は胎嚢確認するまで毎日検査薬していました😓
    数日濃さが変わらない日が続きましたが、4w8dには逆転していました。

私はかなり早い段階でいろいろ見えていますが、胎嚢の確認が6週目だったり、心拍の確認が8週目や9週目という方もいらっしゃるので、週数はあまり気にしないで下さいね😌

検査薬は生理予定日一週間後から使えるドゥーテストがオススメです✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    ありがとうございます!
    今やってみたら、前回よりははっきり出てましたが、テストラインよりは薄かったです…
    わたしの検査薬は海外のものなので、ドゥーテストを買ってみます。

ありがとうございました!

• 6月27日