※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の大部屋での母子同室、寝れるか心配です😥⁉️昨日は個室から移ることを断ったけど、次言われたらビクビク😭1人目は個室で産後うつになったので、大部屋だと心配です😭💦寝れるでしょうか?

産後の大部屋で、母子同室って寝れますか😥⁉️

今個室入ってるんですが、昨日、大部屋移ってもらえませんか?と声を掛けられました。
昨日はお断りさせてもらったんですが、次いつ言われるかビクビクしてます😭

1人目で個室だったのに産後うつになったので、
大部屋で他の赤ちゃんの泣き声とかまで気にしてたら、今回も絶対産後うつになりそうなんですが😭💦

寝れるもんですか😥⁉️

コメント

mama

息子の時、大部屋でしたが赤ちゃん同士つられ泣きすることがあって、今母乳あげて寝たところなのに他の赤ちゃんが泣いて息子が泣く。ということは結構あった記憶があります😂
お互い様なので、あたし自身はそんなに気にしていませんでしたが、抱っこしたまま寝てしまってて危なかったので一度預かってもらったことがあります😓💦

すいません私の事では無いのですが姉が母子同室大部屋で、ほかの子の泣き声で我が子が起きたりしてイライラしたと言ってました🥲

*sun*

出産おめでとうございます&お疲れ様です😊
上の子も下の子も同い年ですね💗

1人目大部屋でしたが、普通に眠れていたような…😉
他の赤ちゃんも泣き止まず、うちだけじゃないんだって安心した記憶が👍🏻

でも、無理しなくてもいいと思います☺️
今はママの心身の方が大事ですし✨

はじめてのママリ🔰

2人目の時は総合病院で個室だと差額があったので大部屋(4人)で我慢しました。

正直消灯も決まってるし、夜中は赤ちゃんの鳴き声や、同じ部屋の人がベッドのライトをつけたりで夜中はほんと寝れませんでした。

寝不足過ぎて子供を新生児室に預けに行ったら、なるべく頑張りなさい。とか 授乳の時は起こしに行きます。とか言われてほんとストレスでした💦

1人目が個人病院だったから尚更です。
総合病院では二度と出産しないと誓い、3人目はまた別の個人病院で、真ん中の子と子連れ入院し、上の子もいて大変だからいつでも夜中見ますよーって言われてほんと気が楽でした😂

ママリ

大部屋でしたが、大部屋だから寝れないってことはなかったですね!
3時間起きの授乳や決まった時間のご飯などで睡眠は取りずらいですが他の人がいて、、ってことはなかったです!他の赤ちゃんの泣き声を聞いても元気だな〜くらいで鬱になったりとかはなかったですね!

はじめてのママリ🔰

多分寝れないと思いますよ😅
個室は無料なんですか?

入院してる時くらいはゆっくり
したいので断ってもいいと思います!

🍊なつみかん🍊

1人目のときは寝れなかったです🤣
子供泣かせちゃいけないってゆー使命感みたいのがあったり、他の人のイビキとかで全く寝れず血圧が上がったままでした💦

大部屋でも人がいなければ寝れますね!笑

ままり

みなさまコメントありがとうございました😊

やはり人それぞれって感じですね💦
でもおそらく自分はストレスに感じる気がするので、このままお断りしようと思います😭
ありがとうございました💓