※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

赤ちゃんグッズをお義母さんが買ってきちゃった…そりゃ確かに前、これ買…

完全に愚痴ですすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

赤ちゃんグッズをお義母さんが買ってきちゃった…
そりゃ確かに前、これ買っていい⁈って聞かれたけど…
え⁈って思ったけど、そんな明らさまに言えないよ!
だって初めての子どもで、何に使うのかも知らんし!

だから笑ってごまかすしかなかったけど…

まさか本気で買ってくるとは…
私らまだ何も買ってないのに(;_;)←ここ、重要デス…

私らより先に越された気分…
すごい複雑…

しかも割と大物を!!
まだ6ヶ月目だよ⁈
まぁ来週から7ヶ月目だけども!!

すごい感謝してるし
助かってるし
よくして頂いてるけど…
悪く言ったらバチ当たるけど…

旦那にちゃんと私の気持ち前伝えて、
旦那がご両親に言う前に買ってきちゃった…
旦那は私の気持ち分かってくれるから
それが救いだー(;_;)

あー複雑。。
旦那と選びたかったなぁ。。

すみません完全に愚痴でした( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

えがちゃん

お義母さん何を買ってきちゃったんですか😰😰?

• かすみ

かすみ

恐らくバウンサーというやつです(;_;)
    たろす。さんは使われます⁈

• 9月14日
  • えがちゃん

えがちゃん

バウンサーの種類によっては長く使えますよ😁😁

つい最近まで使ってましたよ😊🎵
    動かないうちはお昼寝のときに、離乳食始まったら食べるときに使ってました🎵🎵

• 9月14日
  • かすみ

かすみ

そーなんですね❤︎‼︎よく使えるものならいっかなぁ…プラスに考えます(^^)❤︎

• 9月14日
  • えがちゃん

えがちゃん

買ってもらうなら大物の方が良いですよ😊🎵
    服とかの方が趣味でますし!

今度もし何か買いたいって言われたら、一緒に行ってもらってもいいと思いますよ(^-^)v

• 9月14日
  • かすみ

かすみ

本当ですね!一緒に買いに行けばお互いスッキリしそうですしね(^^)❤︎服なんて買ってこられたら絶対着させないと思いますww

• 9月14日
  • えがちゃん

えがちゃん

趣味じゃないものは嫌ですよね😰😰
    私は一緒に行ったときに、わざと趣味の服を
    これ可愛い!
    こんな服着せたいな~!
    このデザインはちょっとな~
    って義母に伝わるように言ってました😁😁

• 9月14日
  • かすみ

かすみ

おはようございます‼︎
    そうですね、その技、頂きますッ!笑
    もー愚痴らせて頂いてだいぶすっきりしました(^^)ありがとうございますっ♪

• 9月14日
  • えがちゃん

えがちゃん

この技使っていたら、趣味が分かってきたわ❤って旦那に話していたらしく、私の趣味の服を買ってきてくれるようになりましたよ~🙌🎵

• 9月14日
  • かすみ

かすみ

そうなのですね‼︎もう、この技使うしかないです‼︎笑 今後も、ほぼ私らの買い物には一緒に来て下さるようになると思うので…趣味をさりげなーく、分かって下さるように頑張りますッ!👍🏻💕

• 9月14日
ひよっこ

義母は何を買ってきたんですか?😥

• かすみ

かすみ

多分なんですけどバウンサーってやつなんです…今買わなくてもいいものな気がして…そーゆうの旦那と選びたかったのですが、一足遅かったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 9月14日
きょんちゃんまん

買ってこなかった他のものを
買いに行くのはどうですか?😙💕チャイルドシートとか、おくるみとかベビーベッドとか👶🏻

• かすみ

かすみ

そうですよねぇ( ˃ ⌑ ˂ഃ )最初に我が子のグッズをなんでもいいのですが買いたかったんですよねぇ(;_;)

はい❤︎‼︎気を取り直して、他のものは絶対旦那と2人で選びに行きます‼︎‼︎笑

• 9月14日
  • きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

確かにわからなくもないです😢
    お母さんも張り切っちゃったんですかね😭💦嬉しいけど、先走らず様子見ながら買うのも手伝ってくれるといいですよね💦

• 9月14日
  • かすみ

かすみ

そーなんですよね(;_;)💦気持ちは嬉しいんですけど様子見で買えるものだし、早まんないでーって感じてしまいました(;_;)💦

• 9月14日
おさゆ🍵

バウンサーなんて大物だし、ありがたいじゃないですかぁ!w

他にも揃えるものたーくさんあるでしょうし、まだお腹の中に赤ちゃんはいるんですから、初めて買ってあげたかった!とか気にしないで、恐らく最初に使うであろう肌着やおくるみ、チャイルドシート買ってあげてください🙂

• かすみ

かすみ

そーなんですかね…(;_;)💦確かにありがたいと思って嬉しく思わないとダメですよね💦ただまだ6ヶ月目で早産の可能性もゼロではないので、大物は様子見で買いたかったなーって本心もあり💦もう絶対残りの大物は時期見て自分らで買います‼︎笑

• 9月14日
ひろまるこ

うちも妊娠中に、お宮参りの衣装とプレイジムとラグと服と…どれも勝手に買ってました😥
服はまぁよいとして、お宮参りやプレイジムや1つでいいやつとか自分で決めたかったなぁ。ラグもミッキーの真っ赤な冬用ラグ。ひとんちのラグ勝手に買うかなぁ。プレイジムなんてフリマで買ってきてぬいぐるみ足りない。
と私の愚痴になりそう💦
優しいし悪い人ではないので、お義母さんちょっと変わってるってゆうのをギャグにしてなんとかやってます😂

• かすみ

かすみ

えー!!!衣装とか絶対自分で選びたいです!!!ひどい( ˃ ⌑ ˂ഃ )本当ですよ、勝手に買ってきていいもんでも限度があります!めっちゃ気持ちわかります!!!
    私も、これ以上買ってきちゃうようならギャグに出来るよう心を広く持ちたいです(;_;)💦

• 9月14日
あや

その気持ち凄く分かります( ; ; )
義母からしたら可愛い孫の誕生だし嬉しいかもしれないし、凄くありがたい事なのだけど、複雑な気持ちになりますよね。

• かすみ

かすみ

分かってくださって嬉しいです(;_;)
    複雑なんですよね(;_;)💦
    おばあちゃん世代は子育てメインではなくサポートとして、いて頂きたいと思ってしまいます💦

• 9月14日
  • あや

あや

私も色々口出しされる上にベイビーリングならぬベイビーブレスレット?純金の物をいつの間にか買っていました…。
    義母だし良いものをお祝いとして買ってもらえるのもありがたいんですが、
    あくまで私の子であって義母の子ではない事を考えて欲しいって思いますよね…(笑)

• 9月14日
  • かすみ

かすみ

おはようございます‼︎
    純金⁈す、すごい…(;_;)それは本当に困りますね💦本当に喜んで下さってるのは、無関心よりかは嬉しいですがね…( ˃ ⌑ ˂ഃ )もうここで愚痴るしかないですね笑‼︎

• 9月14日
みそ

買っていただいたものは義理の家に置いてもらって、泊まりや遊びに行った時に使わせてもらう〜とかはダメですかね(ー ー;)
わざわざ家から持ってくのは荷物になりますし!
ダメなら、お風呂一緒に入れるようになった時に赤ちゃんを洗面所に待たせておく用のバウンサーにするとか。
ポジティブに考えて、程よいお付き合いができたらいいですね(^^)

• かすみ

かすみ

おはようございます‼︎
    なるほど、そのような使い方もあるのですね‼︎今後、私たち旦那の実家の近くに住むようになるかもしれないのでお風呂の時にうまく使えるような工夫してみたいと思います❤︎ありがとうございますっ!

• 9月14日
Fママ

私もそうでしたよ( ; ; )
最初は、なんだこの野郎ってムカつきました、、、😅😅
買おうと思って用意してたお金で赤ちゃんの服を買いました!

• かすみ

かすみ

おはようございます‼︎
    ふーくんママさんもなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)‼︎
    なんだこの野郎に笑っちゃいましたꉂ笑
    肌着とかその他は絶対自分らで買います!!( ˃ ⌑ ˂ഃ )‼︎

• 9月14日

義母ではないですが、義妹が私が何も買ってないときに洋服(あまり趣味ではない)を買ってきてて、すごーく嫌でした。
優しさとおせっかいは紙一重ですよね。

• かすみ

かすみ

おはようございます‼︎
    義妹さんですか!意外ですね(;_;)洋服絶対困りますよね…その洋服を見るたび複雑になった気持ちを思い出す気がする…(;_;)
    本当に仰る通りです。紙一重ですね…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 9月14日

退会ユーザー

可愛いと思ってくれてるのはわかるんですが、、、気持ちは有り難いけど趣味合わないから着せたくないです。
    ちなみにバウンサーとかだと逆に高額なので羨ましいなとも思ったり。
    調子にのって、ベビーカーはこれが欲しいです!とかってねだったら買ってもらえそう、笑

• 9月14日
  • かすみ

かすみ

時期を考えて欲しかったかな〜と思います(;_;)まだ6ヶ月なので正直何があるか分からないですし…( ˃ ⌑ ˂ഃ )確かにおねだりしたら買って頂けるかもしれません笑 が、私の性格上可愛くおねだりが苦手ですꉂ笑

• 9月14日

退会ユーザー

そうですね、せめてあと2ヶ月くらいは待ってもらいたいところでしたねー。
    赤ちゃんが気にいるかどうかはわからないので、ダメだったらメルカリに出品しちゃいましょう(^^)

• 9月14日
  • かすみ

かすみ

メルカリに出品、思いつかなかったです‼︎
    確かにそれありですね‼︎◡̈♥︎
    使ってみてダメだったら出しちゃいますw
    ありがとうございます(*´˘`*)♡笑

• 9月14日
☺︎

バウンサーかなり使えますよ(´•.̫ • )!
でも今貰っても邪魔なだけなので小物系くれたら嬉しかったですね!
うちの義実家は大物系は自分で選びたいだろうからってお金くれます。
ベビーカー等は自分で選んで買いました!お金は一切払ってないですが、、
定期的に使ってるおむつやミルクも送ってきてくれます。
タイミングって重要ですよねー。

• かすみ

かすみ

かなり使えるものなのですね‼︎
    いいですね‼︎はい、タイミングめちゃ大事です(꒦ິ⌑꒦ີ)
    wakaさんの義実家の方々はすごく分かって下さってますね❤︎確かに小物や消耗品、大事ですね‼︎とても素敵なご家族です(^^)❤︎

• 9月14日
湊太

分かります!!私は義姉です!!
私はこのキャラクターは好きじゃない。
このキャラクターを好きになってもらいたいからそれ物を買うって言っても

好きじゃないキャラクターたくさん買ってきて
『洗脳大成功』なんて言われたり…家中そのキャラクターばっかりでストレスです。

息子自ら好きになったなら仕方ないですけど
洗脳はやめてほしかったです

自分の子じゃないのに、自分の子扱いとして。母より私についていきなさい!!って感じだし。
息子が ママがいい!!って言うと
じゃあ もう嫌い!!知らない!ばいばい!!あっちいって!!って言ったり。
時には
なんでママなわけ??ママはケチじゃん。怒るじゃん!私が怒らないし何でも買ってあげるし優しいからママよりいいに決まってる!あれもこれもなんでもしてあげるから私のところにおいで!!って言ったり。

私がこれいいなぁー買うかなって言うと
わざわざ嫌いなキャラクターのモノを買ってくるから。

もう洗脳された今は逆に利用してます(笑)

例えば 靴下ほしかったら
そろそろ靴下かわなきゃなーって言います

ぜーったい買ってくるから。

最低最悪の考えですけど
気を遣うし一応義理の姉ですし。
それくらいしか反抗出来ないです。

思わず私も愚痴ッチャイマシタが…
初めての子は周りは何もしないで欲しいですよね!気持ちはありがたいけど。初めての子だからこそ旦那と悩んだり話したりして我が子を迎えたかったですよね。。。

• かすみ

かすみ

返信遅くなり申し訳ありません💦
    読ませて頂いてなんて図々しい義姉さんだッ…と思ってしまいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )すごいですね‼︎ママはケチじゃんって…💦義姉さんの口調などでお子様に変な影響なければいいのですが…(;_;)
    もうママリで愚痴るしかないです‼︎笑

• 9月14日