※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お金・保険

ガス代が高いですね。節ガスのテクニックを教えてほしいとのことです。具体的な使用量や支払い額が記載されています。

みなさんガス代いくらぐらいですか😭?
プロパンガスの方参考に教えてください🙏

私は夫婦と娘の3人暮らし、お風呂39℃で毎晩溜めてシャワー使う、料理ほぼ毎日なんですが、16㎥で16000円します😭😭

高いですよね💦

賃貸でアパートなので多分会社帰れないんですが、基本料2200円、1㎥あたり900円もします😭

節ガスのテクニック教えてください😭

電気水道は毎月5000円で、最近節水シャワーノズルに変えました。あとお湯沸かしたりはケトルでやってます😭

コメント

孔雀🦚

うち4人暮らし、月13000円です😭

  • □emiyu□

    □emiyu□

    一万円くらいいってしまいますよね〜😭本当に高くて嫌です〜!!

    • 6月26日
deleted user

3人暮らしで8100円でした😵
娘は未だにベビーバスにお湯溜めて浸かってもらってます😂
大きいお風呂沸かすのは2日置きくらいにしてます😵‍💫
本当高くて嫌になりますね😭

  • □emiyu□

    □emiyu□

    高すぎですよね😵実家が都市ガスでうちより人数多いのに5000円くらいでええっ!ってなりました💦

    • 6月26日
deleted user

プロパンガスです🙋‍♀️

月8000円ちょっとです☺️

前のアパートのときの
ガス会社は基本料が
すごく高くて
月2万円超えで、
高かったです😂

  • □emiyu□

    □emiyu□

    月二万はもはや引きますね💦💦
    一万位内に抑えられてるなら羨ましいです〜!!

    • 6月26日
deleted user

基本料金が高いと頑張って節約しても、安くなった気がしないですよね😭
うちは、10m3前後くらいで9,000円前後?1万近くはいきます😱
以前住んでたところが同じくらい使っても6,000円ほどだったので、節約あまり意識しない旦那が使ってたときも1万でしたので…
ガス会社によると思うので、自己流の節約のみして諦めてます🤦‍♀️

うちも調理時は基本ケトル使ってくらいです
毎日の入浴やシャワーは譲れないので高いのかもですが💦

  • □emiyu□

    □emiyu□

    入浴は譲れないですよね💦ほんと頑張っても大差ないですし、賃貸でガス会社変えれないのが嫌です😭😭

    うち使う量多いですよね汗
    何か節ガスしてますか😭?

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    硬い野菜をレンチンしてたり、お子さんは離乳食はどうですか?☺️
    離乳食始まると、野菜などは炊飯器で炊飯すると簡単でガス使わないので節約できますよ✨

    • 6月26日
はじめてのままり

プロパン、3人暮らしで13000でした🙂
暑くなってきて安くなってきました🙌🏻
夫婦だけならシャワーだけでいいんですけど
子供いるとそうもいかず…😥

  • □emiyu□

    □emiyu□

    ですね💦夫婦だけの夏は8000円とかだったんですが、子供産まれて毎晩お湯張るようになったらめっちゃ上がりました😭😭

    • 6月26日
deleted user

アパート4人暮らし
夏5,000円前後、冬MAX12,000円です

  • □emiyu□

    □emiyu□

    夏安いですね!プロパンですよね😳?

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プロパンです!
    お風呂はためずにシャワーのみです😁

    • 6月26日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    やっぱりお風呂溜めると高くなりますか😵
    お子さんおいくつですか〜?うちまだ5ヶ月なので湯船いるかなと思ってるんですが😭夏場はどうなんですかね💦

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年、4歳と2歳です‼︎

    • 6月26日
ママま

基本料金高いですね。ガス会社は料金自由設定出来るので、高いって言うてゴネたらいいですよ

  • □emiyu□

    □emiyu□

    高いですよね😭
    賃貸でも電話したらいけるんですかね💦??

    • 6月26日
  • ママま

    ママま

    私も7年ほど賃貸住みですが、何度もガス会社に言ってますよ。最初オーナーさんにはメリット無いからガス会社変更したらどうだとまで言いましたけど、変更してくれないので。ガス会社に担当者寄越してまで言いました。ガス代だけで冬場20,000円以上請求来た時にはカチンでした。笑笑

    • 6月26日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    それはカチンと来ますね🤯こっちの足元見まくってますね!!ガス会社とオーナーは契約してくれる代わりに・・とかあるって聞きますもんね😭
    私も言ってみようと思います💦ちなみになんですが安くなりましたか😭?

    • 6月27日
  • ママま

    ママま

    安くなりましたよ!

    • 6月27日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    いいですね!!私も交渉してみます😳❣️教えて頂きありがとうございます♪

    • 6月27日
  • ママま

    ママま

    いろんな裏ありますからね☺️みんな知らないんでww

    • 6月27日
ままり

三人暮らしです👶
7000円くらいですかね…
高いですね😳😳😳

  • □emiyu□

    □emiyu□

    ですよね💦
    給湯器、つけっぱなしとかも関係あるんですかねー😅?

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    あ、うちの家給湯器ないです🙄あと、追い焚き機能もないので追い焚きしないです😅

    • 6月26日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    やっぱり追い焚きしないと安くなるんですかね😳多分それだけじゃないと思いますが😁

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

プロパンです!四人家族です!
お風呂のお湯を毎日溜めてた頃は9000円ちょっと超えたくらいでした。
なので、お湯はためないでいたら6〜7000円まで下がりました!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    四人でですか😭羨ましい!
    今は毎日溜めてないんですか?お子さんシャワー長めとかで全然いけるんでしょうか😳?

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は暖かいむしろ暑いのでためないですが、たまーにバスボムをやるときはためます!!

    週1〜2程度は子供が座って水遊びできる程度ほんと大人のくるぶしくらい溜めてたこっちが洗ってる間遊ばせてる感じです!!

    まったくためないときは
    ふつーにシャワーでちゃっちゃと洗ってます^ ^

    • 6月26日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    なるほど!遊び感覚ですね☺️
    東北住みでまだエアコンいらないくらいなので、もう少し暑くなったらシャワーのみも検討してみます😁2、3日に一回とかにしようかな😂

    • 6月26日
ままりぃ

今月、17.8で9,000円くらいでした!高いですね😭💦

  • □emiyu□

    □emiyu□

    倍くらい違いますね😭東北だとはいえ高すぎるので嫌になってきました💦

    • 6月26日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    うちは北海道なんですが一軒家なので安いかもです💦
    冬は3万円近くいきました🥶

    • 6月26日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    うわお😵😵
    安くても三万は辛いですが、雪国ではケチれないですよね😭😭

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

今月10000円です💦
プロパン高いですよねー😭😭
冬はほぼ20000円でやっと下がってきた感じです😭

  • □emiyu□

    □emiyu□

    うちもこの冬は二万くらいいきそうです😭
    まだあまり下がってなくて💦湯船39℃で溜めてますが38℃にしようか悩みます😵

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは最近37℃です😂
    汗だくの時は36℃の時もあります!
    お風呂で遊ぶ時間が長いので、ぬるめで入ってます😅

    • 6月27日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    参考にします😁
    うちはまだ遊んだりがそんなになので38℃でやってみて、いけそうなら37℃とかやってみます☺️✨

    • 6月27日