※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義親に会わせる頻度どれくらいですか?🤔孫ハイ、ガルガルで相当嫌になり…

義親に会わせる頻度どれくらいですか???🤔
孫ハイ、ガルガルで相当嫌になり、、
最後に会ったのは2ヶ月前です。
できれば会わせたくない。。
私がいても抱っこもさせたくない。


さっき旦那が義母にお肉取りに来てと言われ、
娘を連れて行こうとしました。私抜きで。
しばらく会ってないからと、💦
旦那的にも会わせてあげたいのだろうけど、、
やっぱり無理だなーーー。
実家には月1くらいで行ってます。
義実家車で5分。実家車で1時間ちょっと。です。



義親、実親、両方の頻度教えてください🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

近くですが半年に一回くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実親は遠いですが月1であってます!

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺🥺
    旦那さんはなんとも思わないですか?
    会わせてあげたいとか、義親が会いたいとか言ってきますか???😖

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が義実家好きじゃないので何も言わないです!

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳😳😳💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!義母が旦那の実母じゃないのもあるかと🤣
    私たちが結婚してからの再婚なので💦

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですよね💦
    それだと尚更ですね。。

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

車で2時間ということあるし、コロナのこともあるしで、義親は生まれてからまだ2回しか会ったことありません😅「会いたいな〜でも、こんな時期だから万が一のことがあったら大変だし、コロナ落ち着いたら頻繁に会おうね」って義母は言ってくれています😣

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    会わせてあげたいと思いますか??🤔🤔💦

    • 6月26日
🌼

義実家車30分、実家車3分のところに住んでいます。

義実家に会うのは月イチくらいです。可愛がってくれるのはありがたいな〜って思いますが娘との距離感がわからないのか、えぇ、、ってことが多々あるので頻繁に会いたくないです。
旦那が娘だけつれてくのも我が家は絶対にありません。断ります。笑

もうすぐ義実家車で10分、実家30分のところに引っ越しますが、旦那には会う頻度は変えない。と言ってます!!笑

  • ままり

    ままり

    ご実家の方がどのくらいで会わせてますか??🥲
    やっぱりそうですよね💦
    私抜きは考えられないし、
    それなら🌼さんも預けることも絶対ないということですよね?😳

    • 6月26日
  • 🌼

    🌼

    私の実家は週1くらいです☺️笑

    そうですね!預けることは絶対ないです!預けるならば旦那と2人でお留守番してもらうか、私の実家に預けます!!

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね😔💦
    自分抜きで会わせない方結構いらっしゃってなんか安心しました🥺

    • 6月27日
ma

実家は都会の一駅の距離に住んでいて3.4ヶ月に一度、義実家は車で1hの距離に住んでいて1ヶ月に1度です😳

実母に会うより義母に会う方がのんびりさせて貰えるし美味しい物も食べれて娘のことも可愛がってくれるので実家より頻度多いです😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳😳
    わたしも前までそうだったんですが、、今じゃありえないです🥲🥲

    • 6月26日
  • ma

    ma

    会わせたくなるまで会わなくてもいいと思います☺️今のこの時期だし、ままりさんの近くでコロナ陽性者出たとかなんとか理由つけていいと思います😂

    娘さんに触られたくないー!ってなってるんですかね😭?それなら自分の気持ちに従っていいと思います😳

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😭無理に我慢してまで会わせても更にストレス、ガルガルになります😭
    そうですね、、触らせたくない見せたくない抱っこさせたくない、、です。

    • 6月26日
べーさん

私も義実家は車で10分、実家はかなり遠いのでもう1年半以上帰れていません😭
義母苦手なので2回しか合わせてないですが、何も言わずに抱っこ奪われたりで相当ガルガルしてます🤣
でも義父のことは大好きなので義母抜きでご飯行ったりちょいちょい会ってます😂
義母より近所の親戚でもないおじちゃん、おばちゃんとの方が会う頻度も多いです(´・∀・`)
まぁー意図的ではないんですけどね🤣

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    実家ってどれほど温かいことか身に染みます。。
    うちは基本義父は年に数回しか帰ってこず、、義母がほとんど一人なのもありますが。。

    • 6月26日
  • べーさん

    べーさん

    早く実家の方の親戚に合わせたいです👶🏻💦
    義母は当たり前のようにお宮参りにも着いてきたので、、、
    私の実家来れないんだから「一緒に行っていい?」くらいの一言欲しかったです😅

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    私もそうです💦
    いとこや叔父叔母さんとか💦
    突っかかってくるのやめてほしいですよね。。頼んでもないのに😡私が親だぞ😡となります😂

    • 6月26日
  • べーさん

    べーさん

    一番かわいい新生児期に抱っこしてもらえなかったのすごく心残りです🥲💦
    なんでも一緒にしなきゃ気が済まないのか、安産祈願ですら義姉引っ張って着いてきました😇

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭あっという間ですもんね😭💦
    義姉までですか、、💦

    • 6月26日
deleted user

お肉は孫と会う為の口実でしかないですね💦
今は義実家・実家ともに月1くらいですが、1歳までは2週間に1度くらいは義両親と会わせてました😫
孫ハイはうざすぎますよね💔

  • ままり

    ままり

    私もそう感じます。。
    いつもは旦那も連れて行こうとなんかしないんですが、、なので,何か言われたのかな?と察しています。〇〇ちゃんに会いたいな〜みたいなことを💦
    保育園入れてたら尚更喰らいそうで怖いです。。

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何か言われたっぽいですよね💦うちもこそこそ私に内緒で会わせていた事を後日知り合いから聞いてブチ切れた事があります😣普通に仲間外れみたいで不快ですよね💦
    保育園入れてすぐは義母から「送り迎えは任せてね💗」って何度も言われましたが、任せた事ないです笑

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭💦
    私なら旦那の信頼失いますね。。💦
    私も絶対言われると思います😂
    旦那にも迎え行って欲しくないくらいなので💦😭

    • 6月26日
はるな

義実家は車で5分くらいで月に2回くらいは私も一緒に夕飯ご馳走になったりします。
旦那と子供だけで短時間行くとかはもっと多いです。
最近は旦那と子供だけで行く方のが多いですね😂
私の実家は車で1時間ちょい。県外なのでコロナになってからは2.3回会ったかな?くらいです😣

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    わたしだったら私抜きで会うなんてないです😞💦💦

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

実家も義理実家も家から車5分のところにあります。
義理実家には週に2回は行ってるかもです😂
ガルガル期のときは最初の頃は頑張ってましたが、結局1年くらい会わせてなかったこともあります🤣

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺
    ガルガル終えて、やっと会うという感じですかね?🥲

    • 6月26日
deleted user

義実家は徒歩5分で行事でしか会わないです!
実母は車で15分で月1,2回です!

義実家は長女が1歳くらいまでは月1以上会わせてましたが、本当無理になってしまったので今はほぼ行かないです😭

  • ままり

    ままり

    お正月とかお盆くらいですかね🤥🤥
    私も今がそれです💦月に数回とかが今では、、🙅🏻‍♀️
    自分の親ばかりに会わせていて旦那さんなんともですか、、?🥲

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的にそうですね!今年は正月、お彼岸、入園祝い、法事で会いました💦
    無理になった最大の理由が夫も被害者なので、夫も会わなくていいと言っています!
    ただ、それでもたまーーーにこっそり義母に子ども達を会わせていて😅私不在の中会わせられるのが何より一番嫌で、大喧嘩になります😂

    やっぱり自分の親に会わせたいのは仕方ないのかな。。と若干諦めてます🤦‍♀️

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    私も嫌です😭私がいない時に会わせたらどうしようとばかり考えてしまうので、常に娘と行動できるようにしてます😂😂
    会わなくていいという割に会わせてるので裏切られてる感じします😭😭😭😭

    • 6月26日
ママリ

車でそれぞれ、義実家10分、実家3分です。
実家には毎週+母に保育園のお迎え頼んだとき。
義実家の中に入ったのはこの8月で2年前のことになります。届け物したりで行き来は2、3ヶ月に1度くらいはありますが、家には上がりません。

2人目出産の退院後、3日目の週末に義母が有無を言わさない感じで義家族を連れて我が家にやってきて、その時の私の態度も悪かったとは思いますが、かなりいろいろ言われたのをきっかけに、私が義実家を避けるようになりました。主人もその出来事全て把握しているので、私が義実家避けるのも無理ないと思っているのかなにも言いません。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭💦
    無理矢理ですね💦
    届け物でもお子さんは会わない感じですか??

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    いれば会いますが、長居はさせません。
    娘が小さい頃でも抱っこはおろか触れ合いもしませんでした。

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😞💦💦

    • 6月26日
ママリ

義実家→徒歩2分程
実家→自転車で10分かからないくらい

義実家は月1回ほど
実家は週1です😊

ただ義実家はめちゃくちゃ近いので道端でバッタリ会うことがやはりちょくちょくあります💔

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭💦
    ママリさんも会いたくない、お子さんも会わせたくない、という感じですか??😞😞

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですー!!ガルガル期全然終わらなーい!と思ってたんですが、友達にガルガルじゃなくて嫌いなんじゃないの?って言われて、嫌いってことに気付きました😂

    会ったら色んなことにイライラするので、会うの年1でいいくらいです🥺笑

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    その時でお子さん何ヶ月くらいでした?🥺🥺💦
    ガルガルいつ終わるんだろって思ってます😂😂
    私の場合は孫ハイで疲れます。。(元保育士)

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    はっきり覚えてないんですが…
    1歳前とかだった気がします🥺あれ?いや、半年ちょっとくらいだったかもしれないです🤔うる覚えですみません😱💦うちも義母の、孫ハイやぼいです💔孫がいきがいや〜とか言ってます。会った日は手帳にチェックつけてるらしいです。それ聞いた瞬間、こわ!気持ち悪!って思ってしまいました🤣

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳😳
    チェック、、恐ろしいです。。
    チェックということは日があくと催促とかされますか?😖😖

    • 6月27日
ダッフィー

実家は月1〜2行くか行かないかですが、母がよく自宅に遊びにきます。
義実家は月1か2ヶ月に1回くらいですかね…来てって言われたら行く的な。。
私も正直行きたくないです。嫌いなので😤
自分抜きで行かれるの本当嫌ですよね…私はそれは阻止してます!義母は、私抜きで来て欲しいみたいですが、ふざけんなって感じです💕☺️

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺
    最近は私に察したのか誘ってこなくなりました😂
    でも今日のお肉に関しては口実なのか?とも思ってしまいます!
    自分抜き駄目なら預けることもないですよね?!
    行く時は旦那さんも一緒ですか??
    私もこれだけは本当に阻止です🥵

    • 6月26日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    義実家には何があっても絶対預けないです😂旦那にも預けないです😂預けてる間に義実家連れてかれたら嫌なので😅
    行く時は必ず3人で行ってます♡◡̈⃝⋆*これで2人目生まれるんですけど、ママ大変だからパパと2人でおいでーとか言って来やがってイライラしてます🤣笑

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    わかりますー😭😭
    私も美容院は見て貰いますがそれでも不安です😭
    いらつきますねー🥵🥵
    出産時入院はどうされるんですか?🥺保育園?ですかね?

    • 6月26日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    出産時は実家にお願いします☺️
    実家の母とはお昼寝も夜寝る時もお風呂も一緒にできるので旦那より安心です🥰笑

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    ご実家近いんですね🥺🥺
    私1時間かかるので2人目出産本当に悩んでて💦
    娘の時に産んだとこがよくても預けたくないので里帰り出産を選ばざるを得ないというか😭

    • 6月26日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    実家は車で15分くらいで、義実家が歩いて5分くらいです😂
    自分が安心する為にも里帰りが1番良いですよね…

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね😭💦
    実家の近くに住みたかったと何度も思います😭💦

    • 6月26日
メロンパン

義実家は車で数分、月1
実家は飛行機、年1
私抜きで義両親と子供が会う事はありません☺️

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺
    やっぱり嫌ですよね💦自分抜きは💦預けとかもしないですか???

    • 6月26日
  • メロンパン

    メロンパン

    預けとは、、、子供だけ預けるって事ですか?
    絶対しないですね、両家とも😅
    私がいなければ好き勝手するでしょうし、子供預けてまでなんかしないといけない事はとりあえず無いので☺️

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    そうですそうです🤥
    やっぱり自分抜きは無理ですよね💦

    • 6月27日