※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
子育て・グッズ

離乳食のスープが飲まず、他の方法であげる意味はあるでしょうか?お米に混ぜたりする方法がありますか?

離乳食のスープってなかなか口に入らず飲んでくれなくないですか?お湯に溶かすタイプで1食30mmのコーンスープ、野菜スープ、パンプキンスープのセットを買って毎回どれか作るのですがなかなか飲まず、、スプーンからポタポタ落ちます…

スープってあげる意味あるのでしょうか…
またお米の中に入れる等、他に飲ませ方はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手軽に野菜がとれるのはいいところですよね😊
でも確かにサラサラだとなかなか飲めないので、手作りでスープ作る時は結局片栗粉でとろみつけてましたよ😊

• かびごん

かびごん

あ〜なるほど😳
    普通に私たちが日頃使ってる片栗粉を使っても大丈夫なんでしょうか?
    離乳食用のとろみ付けを買わないとだめですかね?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは最初から普通に家のやつ使ってましたよ〜!
    馬鈴薯ですしじゃがいも食べれてたら大丈夫かと💓
    あと加熱の必要はあると思うので、お湯で溶かすスープとかなら赤ちゃん用のとろみのほうが便利なのかもです🤔

• 6月26日
  • かびごん

かびごん

なるほどなるほど🤔!!わかりやすくありがとうございます!!さっそく買いに行きます〜🙏🙏🙏🙏

• 6月26日