※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRi
妊娠・出産

経産婦さんはおっぱいマッサージをしていますか?助産師に言われていないけど、やった方がいいですか?予定日まで3日しかないけど、今からやっても意味があるでしょうか?

経産婦さん
おっぱいマッサージってしてますか?🥺

私助産師さんとかに言われてなくて
なんもしてないんですけど経産婦でも
やった方がいいんですかね、、、? 😂

予定日まであと3日ですが、、、
今からやっても意味ないですかね😂

コメント

メメ

結局何もやらなかったですけど、母乳は普通に出ましたよ😃
私の場合は上の子2歳半まで授乳してたので、4歳差とは言えブランクがあんまりなかったのもあるかもだけど笑。

上の子の時からしない方がいいと聞いたことあります。
したら逆にはってしまって母乳吸ってもらわないと詰まる原因に繋がるとか言われましたよ!!

rere

しましたよ✩
さん人目の時はしてないです(˚ଳ˚)

jasmine

2回とも20wからおっぱいマッサージしてました。

ママリ

してなかったけど産後4日目あたりから量も増えてきて完母でいけてます!

向日葵

全くして無いです🤣
1人目ミルクでめっちゃ楽だったので出なくてもまぁいいやって感じです🤣

ダッフィー

37w入ったらやってました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
やっといた方が、乳首柔らかくなるからトラブルは少ないと思います♡◡̈⃝⋆*1人目の時37wからマッサージしてて、入院中からマッサージしてたおかげだねぇって言われるくらい柔らかい乳首になってて、切れたりとかトラブル全くなかったです☺️