※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
ココロ・悩み

保育園の参観日に息子が友達と遊ばないことに心配している女性。息子は家では明るいが、保育園ではモジモジしている。心配しており、空手を習わせるか迷っている。忙しい中、悩んでいる。

年長の息子がいます。
家だとよく喋るしお調子者キャラで明るい息子ですが、参観日などで保育園に行くと、あまり友達と遊んでいなかったり友達にもあまり絡まれてなかったり…なんだかモジモジしていたりママママって感じで。
でも先生や本人からはお友達もいて遊んだりしているみたいです。
参観日の日に息子にいつもお友達と遊ばなくていいの?って聞くとママがいて恥ずかしいから遊ばない。って言います。

すっごく心配性の私は心配で心配で、、
友達にいじめられてるんじゃないかとか仲間外れにされてるんじゃないかとか、、
来年から小学生だし、今のお友達とほぼ小学校もかぶります。

家ではあんなに明るい子なのに…
本当に参観日でママに見られているから恥ずかしいだけなのか良く分かりません。

強くなって欲しいので空手を習わそうかなとか色々悩んでいます。今はスイミングに行っています。

私自身仕事も忙しく地元が県外なのでママ友達がこっちにいません。
どうしたらいいのか毎日悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず保育園の先生に日頃の様子をしっかり聞くことからだと思いますよ(^^)本当にママの前で照れてるだけかとしれませんし!心配するより相談です!!